クールダウンといえばココ!! | ⭐︎重度知的障害児の母であり、療育指導員の記録⭐︎

⭐︎重度知的障害児の母であり、療育指導員の記録⭐︎

三兄弟の母が、息子の障害を機に療育指導員になりました。

三男には、精神運動発達遅滞(知的障害)があります。
息子の日々の生活を記録していきます。

3男はお風呂が大好き!





潜ることもできるので、え?大丈夫ってくらい長く潜ってることもびっくり

もちろんプールも大好き!!
支援学校のプールくらいしか入れませんが。

プール教室に通わせたいくらい爆笑

でもオムツ取れてないからなかなか難しいのが現状💦

そんなわけで水遊びはもっぱらお風呂ってしてたら、大好きになってしまった!!

水道代の障害割引に感謝です!

遊びでお風呂に入るのはもちろんのこと。
ちょっとイライラしたりするときのクールダウンもお風呂。
切り替えやすいです!

でも大パニックだとダメえーん
頭ガンガン殴りながら入るから、いやいや温まりながらのガンガンはマズイ!ってすぐあげちゃいます。

そんなわけでら自粛で1日中外出ができない日などは、5、6回入ります。

1回が10分〜30分かな。
少しぬるめで。

自分でヨシ!って思うと上がる感じです。
こちらのお願いではなかなか上がってくれないのが難点💦
でもクールダウン場所があるのはいいですね!

おぼれたら困るから、常に脱衣場で監視してますが、今は自粛で在宅の兄たちにも協力してもらってるので、ただ今監視員増量中ウインク