休校もあと少し? | ⭐︎重度知的障害児の母であり、療育指導員の記録⭐︎

⭐︎重度知的障害児の母であり、療育指導員の記録⭐︎

三兄弟の母が、息子の障害を機に療育指導員になりました。

三男には、精神運動発達遅滞(知的障害)があります。
息子の日々の生活を記録していきます。

我が家には小中高の3人の息子がおります。

長男は4月から高校生になりましたが、入学式ができないまま。
まだ中学の延長のお休み的な感じがします。

6月に入学することになりそうですが、ブレザー着ないまま夏服で入学式なのかな💦

軽音部に入りたいと言ってますが、入部が待ちきれず独学でベースの練習中!
なかなかうまくなってる口笛


次男は中2。
ゲーム三昧!!
流行りのあつ森。
もしくは
友達と通信しながらオンラインゲーム。

携帯のギガ使いすぎで何度も注意してもこりないのは思春期のせい??

自粛で外出できないし、ゲームも多めにみてるけど、さすがにやりすぎじゃない?
もうイライラする💢
ブチ切れてケンカしたいけど、3男の面倒を一番見てくれるのも次男だから、ぐっとこらえる日々。
小言はいいますニヤリ


3男は私が仕事の日はデイサービスにお世話になっています。

休校になってまもなく3か月ですが、風邪もひくことなく元気です!!

ほんと元気なだけでありがたい爆笑

あと10日で休校あけるのかなー?
子供たちが元気に登校できる日が待ち遠しいです。