初めてショッピングに付き合ってたくさん歩けた! | ⭐︎重度知的障害児の母であり、療育指導員の記録⭐︎

⭐︎重度知的障害児の母であり、療育指導員の記録⭐︎

三兄弟の母が、息子の障害を機に療育指導員になりました。

三男には、精神運動発達遅滞(知的障害)があります。
息子の日々の生活を記録していきます。

自粛が続いた数ヶ月。
学校やデイサービス以外で外に出ることはほとんどなく。
買い物に行っても車でお兄ちゃんたちと待っててもらってました。

まもなく長男が誕生日なので、久しぶりにショッピングへ出ました。

長い時間ショッピングするときは、バギーに乗りたがったり、歩くの嫌!と泣きわめくのですが。

今日は歩くよ!的なモード!

旦那は長時間になることを気にして大丈夫?って。
でもチャレンジしてみることに。

2時くらい歩きましたが、マスクしてイヤーマフして、お兄ちゃんと手を繋いでご機嫌でした!!




ドキドキしたと思うけど、しっかりショッピングに付き合えました。

こんなことでも感動するのです。

小さな成長が嬉しいものです。