キャベツ② | 非農家!農地なし!農機なし! ~ゼロから始める新規就農~

非農家!農地なし!農機なし! ~ゼロから始める新規就農~

福岡県で新規就農して7年目になりました。
日々の農作業を書いています。

こんにちは。

3月下旬になり、暖かくなってきました♪

キャベツ②3反は、1月下旬~2月いっぱいまで収穫していました。

これは1月↓


採っていたらみるみるうちに雪が積もってきました。



凍っている日は朝から収穫できず、お昼前から収穫。
夕方に、明日の朝から袋詰めできるように翌日の分を少し収穫しておく。
という流れでした。








そして
地元のモツ鍋屋さんで使っていただけることになりました!
こんなの初めて!!(〃ω〃)

食べる前に撮り忘れてしまいました


めっちゃ美味しかったです!!



自分が作ったキャベツがお店で使われている…!!
それをたくさんのお客さんが食べてる…!!
感動でした!!!