「大丈夫、心配しないで」オーロラからのメッセージ | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

2023年の最後の日も旅先で過ごしています。今年は本当に色々なところへ旅しました。


自分にとって旅は、様々なインスピレーションを得る、生活に欠かせないもの。旅に行くたび(駄洒落ではないよ)に新しく自分になるような気がします。


今年の最後に行ったカナダのオーロラ、そして現地の先住民のディネ族の言い伝えが紹介されている記事を見つけて、改めて思い出に浸っています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2106ff9a8ade9a078c7c1a82fef93ffe97ccaf39?page=1 


ディネ族の言葉でオーロラを意味するヤケ·ンガスは、空が目覚めている、と言う意味だそう。


そして、オーロラは先祖や亡くなった方たちからのメッセージで、「大丈夫、心配しないで」と言っているんだそうです。


もし、またオーロラを見に行く機会に恵まれたら、ディネ族が運営するツアーに参加して、彼らに伝わるストーリーを聞いてみたいと思いました。


オーロラ観察初日。偶然カメラに写っていた奇跡の一枚。



目には見えなくてもカメラには写るんだ、と判ってひたすら撮りまくった2日目。手持ち撮影ゆえピントブレブレ。






空一面にオーロラ出て、好天にも恵まれ、ふたご座流星群もやってきて、宇宙的なラブを感じた3日目。この日は新月も重なって最高の観測条件揃いました。

初日は長距離の旅の疲れと、寒さで夫婦喧嘩勃発寸前まで行きましたが、終わってみれば仲良く成田に戻ってこれましたとさ。愛でたし、めでたし。

宇宙はどれだけ私たちに、大丈夫、心配しないで、と言っているんでしょうか。

そんなことを考えながら、ふと時間をみると、今年もあと4時間。

今年も良い年でした。来年も健康でたくさんたびに行けますように。

みなさまも、素敵な新年をお迎えください。


ㅡend