本質をとりにいく | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

いつだったか行ったビーガンのお店。

気になっていて、ようやく行ったけど

コロナ騒動で外国人のお客さんが激減して閉店を決意されたそうです。

テレビは志村けんさんの訃報一色ですね。

タイプ6の人だったんだなぁと色んな人達のコメントを聴きながら考えていました。

準備に準備を重ねて、みんなを笑わせる。

拠り所としての嗜好品の数々。

孤独もあったろうけど、自由もあったでしょう。

芸能人の死をテレビで見ながらこんなに泣いたのは初めてでした。

パンデミックの病は歴史を変える。

これは長引くでしょうし

何かが破綻するでしょう。

でもきっと恩恵もある。

変に不安がるのもよくない。

人を疑ったり、不信に陥ったりするのも恐ろしいことです。

犯人探しや、買占めのような本質を見失った行動にならないようにしていきたいですね。

知恵を持たないと情報に振り回されます。

垂れ流しの情報に不安を抱いて右往左往しないこと。

こういうときこそ能動的でありたいものです。

昨日お世話になっている方に素敵な言葉をもらいました。

「人は、自分の足りないものを埋めるために人に求めます。自分はなんでもないということを知っていればいい。」

自分がどう自分として立っていくか。

その覚悟を決めることだと。

こんなときはテレビを止めてみるのもいいかもしれません(*^^*)

丁寧な食事もしどきですね。