ざらめうどん 振替猫の日 | ざらめうどんあります

ざらめうどんあります

登場する生き物
かまいぃぃ(ヒト)♀ きのこ(ヒト)♀
うどん(ブリディッシュ)♂ ざらめ(ロシアンブルー)♀ 

昨日は猫の日だったのに、うちの猫さん達は、散々な目にあった。

一昨日の私。
「しっかり寝て抵抗力高めなきゃ!」
と、猫と遊ぶこともなく酒の勢いで0時に就寝。
午前3時にパッチリ目が覚めて眠れなくなる。
楽しみすぎて興奮してる。
しかたなく、再び飲み始める。
なんだなんだと起きてくる猫チーム。
朝方6時頃ようやく寝る。
猫チームも安心して寝る。

10時起床。
猫チーム、起きてジッと朝ごはんを黙って待ってた。すまん。

私、いそいそ用意して正午に出発!
帰宅は夜中0時近く。
猫チーム、ワラワラと迎えてくれる。
遅い夜ご飯を文句も言わず食べる。

実は、片道3時間半かけてライブに行ってきたのだ。
近畿圏のチケットが取れず、やむなく日帰り遠征した。
ライブがいかに良かったかを聞かされる猫チーム。



風呂上り、興奮して全然寝れへんわ!と飲み始める。
帰りの電車で飲んだのに全然酔わない。
なんだなんだと集合する猫チーム。

ライブの直後って、長い移動の間も全然音楽を聴きたくならない。
わざわざ再生しなくても、脳内で鳴り続けてるねん。
と、話しかけられて「メェ」と相槌をうつ、うどん。
そうそう、村上春樹風に言うと、
「ライブは終わった。しかし、ビートはまだ響き続けてる」
みたいな。

と、本棚を漁りだす私。
これこれ、1冊の文庫を取り出す。
「羊をめぐる冒険」な!
うどんが「メェ」と言い、ざらめが「ナーオ!」と膝に乗る。
霞む目を凝らして読み進めたところ
「歌は終わった。しかしメロディーはまだ鳴り響いている」
だった。
満足してようやく眠くなった。
猫チームも安心して寝る。

なので、本日我が家は猫の日です。
2日分余分に遊ぶ!と宣言して、ボールを投げたら、1日分だけで猫チームが疲れてしまう。今は長い休憩中。爆睡。

起きたら続きやろうね。
それともライブのDVD観る?