【英検二次面接】受かる面接対策5選!いつからする? | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

【英検二次面接】受かる面接対策5選!いつからする?

 

こんにちは!

英会話教室コンサルタント

帰国子女受験アドバイザーの船山直子です。

 

-----------------------

今なら

・多読に役立つ英語本・絵本50冊レビュー

・一人で悩まないオンラインサロンご招待

・今英語に役立つ知っておくべきAI3選動画

などを含む5大プレゼント🎁実施中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

-----------------------

 

さて、先日21日に一次試験が終わった英検。

二次面接の対策、いつからしますか?

 

まずは一次の結果を待ってから
という方が多いのですが 
 
今から!!!!!

始めましょう。

 

結果は来週5日、ですよね。
その後、うかったーってなると

 

もちろん、皆さんに

合格してほしいのですが。

 

その後、面接ってこちら!
A日程の方だったら、もう2週間ありません。
 


 
特に、帰国子女のみなさんは
小学生で、英検2級、準1級、1級を
受けることがよくあります。
 
英検の高い級って
全く小学生の受験生を想定していません。 
 
だから、
何を聞かれてるんだろ?
 
みたいな質問はあたりまえ。
 
自分なりの意見を
英語でいう練習。
今からしておきましょう。

それにね、2級以上の
面接は、落ちる人は落ちます。

 


せっかく一次頑張ったんだから
後少し!!

 

\ 2次対策おすすめの練習法
5選!/

1. 面接の流れを知る
2. はっきりしっかり声に出して話す
3. 音読練習
4. 模擬面接で特訓
5.フィードバック

 

 


1. 面接の流れを知る
英検の公式ホームページにも
二次の流れ、記載されてますよね。
級によって、問題数も
聞かれる内容も違います。
しっかり確認を
 
2. はっきりしっかり声に出して話す
緊張してしまう生徒さんは、
いつも問題なくできているのに
本番で、すごく声が小さくなったり
無口になってしまったりします。
まずははっきりと、知っている言葉や言い回しを使う練習を

3. 音読練習
2級以上は、音読する内容も少しずつ長くなります。抑揚をつけてわかりやすく読めるように、今から文章を読む練習を。
読むものはなんでもいいですが、例えば英検のリーディングの長文を読むのもおすすめですよ。

4. 模擬面接で特訓
ドアを開けて入室するところから
最後、You may go nowまで
通しで練習しましょう。
面接官は誰かにやってもらうといいですよ。
緊張感を持って練習ができます。

5.フィードバック
即効性の高い練習は
プロに見てもらって
フィードバックをもらうことです。
これは、お友達やご家族では難しい時は、
英語の先生にお願いしましょう。

さて、外国人の先生と練習したい時
こんな風にレッスンしてほしい、

とリクエストを入れながら

やってもらいたくありませんか?
 
そういう方は、

私が研修する先生のみを

オンラインで派遣する

WSL(ダブルサポートレッスン)に

お問合せくださいね。

 
 
英会話教室に導入できる
外国人の先生のレッスンシステム。

 

私がこのサービスを主宰するようになってから

ずっと大切にしている思いは

 

\ 英会話レッスンの フェアトレード /

 

私を信頼して頼んでくださる
日本の英会話主宰の先生方にも

適切な価格で英会話教室を運営してもらいたい。

 

そしてもちろん

日本全国のお教室の生徒様を

直接教えてくださる

フィリピン人の講師陣にも

適切なお給料をお支払いしたい。

 

だから何があっても

誰かだけが得をするとか

損をするような運営はしない!と

心に決めています。

 

おかげで一緒に働くスタッフは

全員3年以上お仕事をご一緒いただき

日本の先生方も一度始めたら

8割以上のお教室が継続くださっています。 



英検模擬面接はもちろん
帰国子女の英語維持にも定評がありますよ。

 

ご興味のあるお教室の先生

英語を学ばれる保護者の皆様

ライン公式からメッセージくださいませ。

 

 

アメブロのメッセージは

気づかないことが多く

お待たせしてしまうため💦

 

 

 

英検二次模擬面接の様子を見たいと言う方は

こちらがインスタで14万回再生の
実際のレッスンの様子です。