ひな祭り!お雛様出しましたー | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

ひな祭り!お雛様出しましたー

こんばんはー。
帰国子女受験アドバイザーの船山直子です。

 

-----------------------

今なら

・多読に役立つ英語本・絵本50冊レビュー

・一人で悩まないオンラインサロンご招待

・今英語に役立つ知っておくべきAI3選動画

などを含む5大プレゼント🎁実施中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

-----------------------

駐在時代、お雛様、鯉のぼり、

海外に持って行かれていましたか?

我が家、持って行っていたのですが

出せたのは、5年のうち一回だけーっw


3年前、一度だけ出した時、

とても喜んでいたので、

また出そうーって思っていたら

昨年は、受験と帰国の行ったり来たりで

もう無理でしたー

 

鯉のぼりは一度も出せずでした。

 

でも兜は出したかな。

パッと出せるしね。

 

海外生活が長いと、

日本文化に触れさせてあげること

なかなか難しいですが

 

やっぱり嬉しいみたい。

 

 

 

 

自分が生まれた時に

買ってもらったお人形って。

 

海外に行く時、置いていこうか

って思ったのですが、

何年になるかわからないから

 

やっぱり持っていこうって思いました。

結果1回しか出せてないけど😝

 

 

細かいお道具がたくさんついている

お雛様セット。

 

日本にいた頃、全部ママが

飾ってたお雛様も、

今年はかなり自分で飾れるようになっていて

しかもすごく楽しそう。

 

 

 

あ、面倒って思ってたけど

案外私何もしなくてもお雛様出せるように

なってるーって思いました。

 

こういう隅々までしっかり作り込まれているところ。

やっぱり日本っていいなーって思うのかも。