できないこと山ほどあるけど馬鹿じゃない!!!帰国子女のリアル | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

できないこと山ほどあるけど馬鹿じゃない!!!帰国子女のリアル

 

こんばんはー。
帰国子女受験アドバイザーの船山直子です。

 

-----------------------

今なら

・多読に役立つ英語本・絵本50冊レビュー

・一人で悩まないオンラインサロンご招待

・今英語に役立つ知っておくべきAI3選動画

などを含む5大プレゼント🎁実施中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

-----------------------

帰国子女って、日本で育っていないから
日本の人からしたら、え!!!と思われるような当たり前のことができない。
でもえ!!!!と思われるほどの英語力や海外経験をしていたりする。
 
だからね、安心してください!

日本の物差しで測られる必要ないのです。



 

とはいえ、帰国子女って、日本に帰国した子達だから
海外経験が財産と感じてほしいから、今どうしたらいいか
海外駐在の方々にたくさんお役に立ちたいと思っています。

先日、中1ながら、公文で今こそ漢字をやるぞ!と入会した際
中1の問題なんて、歯が立たなくて
結局テストしたら、レベル小1から始めましょうってなりました。

とほほー

先生もね、「え?!」って感じでした。
でもね、先生、「大丈夫なんです。この子、英検1級なんで!」とは
言ってません(笑)

できることと、できないことが
かなりアンバランスで、
本人も、保護者さんも、どうしたらいいかーって
悩まれます。

image
 

周りに参考になる同じような人っていないよね。
だから余計に迷います。

そんな時は、焦らずまず、英検とTOEFLでお子様の英語力を測ってみましょう。
それにより、帰国子女枠で受験するか、一般受験するかが決まっていきます。
また、受験校を決めるヒントにもなりますよ。

もし、学年や、受験級についても
アドバイスが欲しいという方は、ストアカから分析のレッスンを受け付けております。

まずはこちらにメッセージくださいね。