金魚の愉しみ方を日本中に広げる会(グルっぽ開設しました) | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。



金魚を買う人が減少していることにより、金魚の産地、大和郡山市や弥富市では、廃業する人が増え金魚池がどんどん減っています。


養魚場だけでなく卸し問屋さんや金魚屋さんも苦しい経営を強いられているそうです。


このままでは大好きな金魚さんを購入することが困難になりかねません。


そこで、金魚飼育の愉しみをたくさんの人に知ってもらい、金魚を飼う人を増やして、金魚業界を活性化できればと思いグルっぽを作ってみました。


グルっぽの主旨に賛同いただける方や金魚好きの方、これから金魚を飼いたいと思っている方など、少しでも金魚に興味をお持ち方は、ぜひご入会いただけたらと思います。


どうぞよろしくお願いします^^。