年末の大掃除用物品 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

年末になって、例年同様スペシャル番組が多数放送されていますね。

12月28日に放送されていた「徳光和夫の感動再会!逢いたいSP」をちらっと見ていたのですが、野々村真さんの依頼で、彼が10代の頃に自分を劇団の道に導いてくれた恩人に逢いたいというのがあり、どんな人が出てくるんだろうと思っていたら、まさかの「大和龍門」さん。

そう、昔TBSの番組、「ガチンコ」で大検ハイスクール・BE-BOP予備校塾長をしていた大和龍門さんです。

何十年も音信不通でどこにいるかわからない人のはずが、ネットで検索すると山ほど出てくるという、なんともお粗末なお話しでして、「やらせ」と言われても仕方がないような内容でした。

つまらんですね、ほんとに。

さて、昨日は斧田観賞魚センターにお邪魔してきたのですが、年末ということで掃除用具のセールが開催されておりました。
 
水槽の大掃除をする予定はまったくありませんが、せっかくなので以前から苦戦していたコケ取り道具と、だいぶへたってきたパイプ掃除の道具を購入してまりました。

これで気が向いたときにいつでも掃除ができます。

まぁ、なかなか気は向きませんけどね(笑)