年内最後の水替え | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

本日は最後の水替えをしました

基本、順調に育ってくれているみなさん。

ピンポンパールも順調そのもので、水温は24℃まで下げて飼育しております。

それでも餌食いは良好で、このままいけば大きく育ってくれることと思います。

あとは転覆しないように注意していくだけですね。

ちなみに、水槽の大掃除は毎年春にしております。

冬のくそ寒い時に、外で水槽を洗うなんてやってられませんからね。

年内の汚れは年内に、と言いますが、私は年度内にすることにしております

ところで、今日はあり得ない悲劇が起こりました。

水替えをしようと水槽の上のライトを動かした際、水槽横のコンセントで充電中で、ライトの上に載せていたIPHONEがあろうことか水槽内に落下。

仲良く金魚と泳いでおりました

その後、ウンともスンとも行ってくれないIPHONEちゃん。

年末でAPPLEのサポートも年明けになるとのことで、古いIPHONEを引っ張り出してなんとかしのぐことにしました。

まぁ、これで悪いことは年内に置いていくことができたでしょう。

来年は間違いなくいい年になるはずです。

楽しみだ