ピンポンパール白点病回復 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

 
昨年末にピンポンパールすくいでゲットしてきた2匹のピンポンパールさん。

来た当初から白点病が見られ、治療をおこなっておりましたが、本日の観察で白点はほぼ消失しているようでした。

泳ぎも正常で、普段も元気にしていますので、もう少しだけ様子を見て、問題がないようでしたら本水槽に移動しようと思っています。

このピンポンパールも東南アジア産だとのことでしたが、水の違いによるエラ病は今のところ見られていません。

2週間ほど経過すれば、環境の変化によるショックで亡くなったという可能性はほぼなくなると思いますので、あとはどううまく飼育していくかでしょうね。

本水槽に早く移せることを心待ちにしております。