フジワラペットファームさんへ(2回目) | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年あけて、最初の訪問店は金魚ランド幸田さんだったのですが、昨日、2店舗目に選んだのはフジワラペットファームさんでございました。

車で1時間ドライブして、正月早々お店まで

前回に続き快く迎えてくださるご主人、いいお店だなぁ、と改めて感じる一歩目でございました(笑)
 
お店ではマレーシア産(でしたっけ?)シンガポール産のピンポンパールを2匹購入いたしました。

とっても形の良い、元気な2匹でございます。

買うことに少々緊張いたしました(笑)

あと、以前から狙っていた蝶尾の稚魚も5匹購入して帰りました。

実は前回訪問した時に購入したピンポンパールの稚魚は、10匹とも水カビ病のような症状になってしまって、全滅してしまいました。

原因は私の餌のあげすぎです 

正直ちょっと焦り過ぎ&気合入りすぎました。

次はぼちぼち行きたいと思います。

フジワラペットファームさん、ありがとうございました。

稚魚ばかりで大変そうでしたが、私はとても楽しみにしております(笑)

今年もよろしくお願いします。