蝶尾稚魚給餌開始 | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

正月に購入した蝶尾の稚魚5匹に対して給餌を開始しました。

餌は冷凍赤虫ですが、1ブロック丸々は多過ぎますので、一旦溶かしてから適切量を見極めつつアイスクリームについているプラスティックスプーンを使ってあげています。

残った赤虫はピンポンパール水槽におすそ分けしております。

他の金魚から「不公平だ 」との声が上がりそうですので、今後公平に分配することも検討していきたいと思っております(笑)

色変わり前か、それとも黒色なのか、どう成長していくのかとても楽しみです。
 

希望としてはキャリコ柄と、更紗がいてくれるといいなぁと思います。

すでに白色になっている金魚はキャリコ柄かと思われます。