順調なスタート | 金魚の都

金魚の都

とっても楽しい金魚LIFEを綴ります。金魚屋さんの情報なども発信していきます。よろしくお願いします。

年が明けて2週間ほど経ちました。

世間ではそろそろ正月気分が抜けて、普段の生活に完全に戻った頃だと思いますが、個人的に私はブランクが大きかったこともあって、なかなかペースが取り戻せずにいます

そろそろエンジンをかけていかなくてはいけませんね。

ところで、金魚さんの方は、パール鱗の充血があったもののそれも回復し、みんな元気に過ごしてくれています。

屋内水槽に関してはヒーターを入れなくても水温が13℃を下回ることがありませんから、若干餌の回数は減らしているものの、毎日与えています。

餌食いの様子も問題なく、転覆病もほとんど出ておりません。

また、屋外プラ舟についても、まったく問題ありません。

ほとんど姿を見ることはありませんが、暖かい日に水面に浮かんできてくれますので、元気な姿を確認することができています。

秋頃が初冬の状態が良かったので、たぶん1匹も落とすことなく冬を越えられるのではないかと思っております。

冬を越えれば床直しをし、いよいよ繁殖に向けて準備しなければなりません。

昨年は多忙で繁殖ができずに終わりましたから、今年はなんとしてもいい子を作りたいと思っております。

今から楽しみです。もう少しの辛抱ですね。

それまで仕事を大いに頑張りたいと思います