欅坂46 夏の全国アリーナツアー2018 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヽ(*^ω^*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪


欅関連の記事が続きますが、
先日欅坂46 夏の全国アリーナツアー2018が終了しました。

私は今回のツアーは4公演参加したのですが
本当にどの公演も最高に楽しい時間でした。

Overtureも無く始まるあの感じが大好きでした。

もちろんOvertureがある時も
心が高ぶっていいんですが、

ふいをついてくるかっこいい演出と渋さが欅らしさ全開で。

そして序盤から畳み掛けるようなセトリ。
私的初日は特に一曲一曲始まる度に
心の中で「フゥ〜↑↑」って感じでしたラブ

更にいつも以上にストーリーを感じるセトリになっていて
前の曲との繋がりだけではなく
数曲前の出来事、歌詞ともしっかり繋がっていて。
本当によく出来ているなと思いながら毎回聴いていました。

すごくバランスがいいけど、ただ曲調のバランスで決められているわけではなく
込められた想いを強く感じさせられるセットリストでした。
一つ一つの作品が繋がって、更に大きな作品になる。
そんな構成に痺れました。

ストーリーを重視する欅らしいライブで
すごくすごく良かったです。

そして忘れてはいけないアンビバレント。
毎回すごく盛り上がって本当に楽しい時間でした。
とある公演で、隣の席の方達が
アンビバレントが終わった後に
「アンビバレントってこんなに盛り上がるんだ!めっちゃ楽しい!」とお話されているのが聞こえて
私は心の中で「だよねだよね」と思いながら嬉しくてニヤけていました。


そしてあっという間に辿り着いてしまった幕張二日目。
ツアー的にも私的にも今回のツアー最終日。

ガラスの平手ちゃんのダンス、鳥肌が立ちました。

それまでの公演も観ているから余計にゾクゾク感が半端じゃなかったです。

どうしてこんなにも心を打つのか
上手く言葉に出来ないけど、
全身全霊をかけて表現するその姿が
美しくて、かっこよくて、感動的で。

周りの音も何も聞こえず他のものが何も視界に入って来ないくらい釘付けで、涙が出ました。

あの日のガラスがもし何処かで映像化したら
何万回も見直す。

でも、またあのシーンが見れたとしても、
見れなかったとしても

この目に焼き付いているあの光景は一生忘れない。

来て良かったとかそんな言葉じゃ全然足りないほど、心揺さぶられるものを見ることが出来ました。

その後は心配な状況でしたが、
欅ちゃんがいつも以上に一丸となって
覚悟を決めているような表情に
またグッときました。


そして最後のWK。
みんなの表情がとっても素敵で。

号泣するメンバーも多い中
涙目で、少し照れたように
でも本当に穏やかに微笑む表情
すごく胸を打ちました。

本当に欅は一人一人が魅力的。
欅坂46が一丸となって
一つのものを創り上げる時
とてつもなく大きいパワーが生まれます。

誰もいない道を進む欅ちゃん
思うことも沢山あると思います。

私は応援することしか出来ないけど
貰ったパワーを少しでも返していけるように
これからもずっと応援していきます。

夕立も予測できない未来も嫌いじゃない。
ゆっかーをはじめとした欅ちゃんだけじゃなく
応援する側の想いでもあると思います。

素敵な空間をありがとうございます。

欅の絆を改めて感じさせられる
歴史に残るライブだったと思います。

やっぱり共和国とツアー、
世界観はどちはもしっかりありながら
また違った楽しさがあるのでどちらも大好きです。


ここで、去年書いたツアーの感想記事を読み返してみました。



根底にある気持ち
“欅坂46”が私の胸を打つ理由を
出来る限り詰め込んでいる記事です。


ではではまた更新します☆

{63D2A37F-0879-437A-835F-FDF2EBFD4402}



kana



✿ information ✿


早瀬かな OFFICIAL  YouTube CHANNELで
2月から動画をアップしています。
気に入って頂けたら、
チャンネル登録よろしくお願い致します♪

第1弾「二人セゾン/欅坂46」


第2弾「大人は信じてくれない/欅坂46」


第3弾「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」


第4弾「キミガイナイ/欅坂46」

第5弾「渋谷川/欅坂46(ゆいちゃんず)」

第6弾「制服と太陽/欅坂46」


動画でも採用している“主人公メイク”の
解説記事もアップしています。
曲の世界観をメイクでも表現出来るよう
拘っていますので、是非合わせてご覧ください。



☆ラジオ番組『上坂すみれの文化部は夜歩く』
アシスタントとして出演中

毎週木曜24時30分〜25時放送
ラジオ大阪<AM1314/FM91.9>
↓ニコニコ動画でも配信↓
バックナンバーもお聴き頂けます。

番組アシスタントのキャラクターソング
第1弾「フラミンゴアシスタント」の
作詞&曲構成をさせて頂きました。
更に第2弾「ヨルノナカ」の
作詞&曲構成も担当しました。



Play My Music ♫

私が影響を受けた曲を
「歌ってみた」とともに
紹介していく企画です!




Twitter @kana_h17


奏でいず読者の皆様と共に作った
早瀬かなのプロフィールです٩( 'ω' )و
是非ご覧ください♩
↑コチラの1と2は2013年5月に作成し
4年の時を経て続編も作成しました!
3と4はジャンル別に記事をわけています。


以上、お知らせでした!✌︎('ω'✌︎ )