江戸東京博物館〜きゅうしょく!〜 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヽ(*^ω^*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪


5月のお話になるのですが、
両国にある江戸東京博物館に行きました!

何年も前からずっと行きたいと思っていた場所なのでようやく行けて嬉しかったです黄色い花

写真を沢山撮りすぎて一度では入りきらないので
今回は“現代の東京”コーナーの写真を載せますブタ

ここでは1960年代から2000年代までの東京の変化が比較出来、
時代の移り変わりを
分かりやすく見ることが出来るんですよ〜


まずは60年代。

{05236DB1-D93E-4017-8190-5F02328857F5}

東京に限らず言えば、
ビートルズやローリングストーンズの時代でもありますねむらさき音符

その頃の学校給食がこちら。

{F99348C9-5915-4D5B-A00C-63FFF38A6AD3}


そして70年代。

{A1D88943-A151-4D03-AE6E-E130D6670CE8}

尊敬している山口百恵さんや桜田淳子さんの時代でもありますむらさき音符
この頃の音楽業界は特にロマンがあると感じていて、昔からよく調べては憧れを抱いていました。
スター誕生!をリアルタイムで観てみたかったな。

その頃の学校給食がこちら。

{747116C2-753B-48F7-8723-8FE5F245A742}

まさにまるちゃんが頭に浮かぶ感じですね。
私も小学校まではこの牛乳瓶でした!


そして80年代。

{3955A520-468E-47A3-9006-1C5F9420FA92}

{4354A228-7381-4F43-9EA5-87DC12980E88}

大好きなクリィミーマミやアッコちゃん(第2作)が放送されていたのも80年代ピンク音符

その頃の学校給食がこちら。

{12131221-3F21-4A2F-B9FF-9866174D02F4}

牛乳パックになりましたね(`・∀・´)


そして90年代。

{EFF24368-F5BF-4AC6-8A5D-739E1695DD14}

{DA033C87-8276-457F-ACCE-EE9D652DC512}

この辺で私も誕生したわけでありますニコ

その頃の学校給食がこちら。

{8040499C-AC6B-415C-B279-89EA207A77B1}


そして2000年代。

{1706DBFB-B67C-41F5-8B01-8254EA7CD237}

電車男懐かしいな〜
ドラマも大好きで、本も持っていましたブルー音符

その頃の学校給食がこちら。

{08E50533-D496-4FC3-9D86-3F1E12A3C5FD}

私が給食を食べていた頃。
メニューは似ていますが、
プレートや食器はもっと地味でしたニコ
東京はこんな感じだったのかな(`・∀・´)?

ちなみに、私が給食で一番好きだったメニューはカレーです。
今でも食べたくなるくらい。

それに焼きプリンタルト、七夕ゼリー、パインパン、わかめご飯…むらさき音符
色々あったなぁ(๑・̑◡・̑๑)


ということで今日はこのへんにしておきます!

{AFF59127-7863-447C-AE24-CBE5F5949288}

ではではまた更新します☆



kana



✿ information ✿


早瀬かな OFFICIAL  YouTube CHANNELで
2月から動画をアップしています。
気に入って頂けたら、
チャンネル登録よろしくお願い致します♪

第1弾「二人セゾン/欅坂46」


第2弾「大人は信じてくれない/欅坂46」


第3弾「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」


第4弾「キミガイナイ/欅坂46」

第5弾「渋谷川/欅坂46(ゆいちゃんず)」

第6弾「制服と太陽/欅坂46」


動画でも採用している“主人公メイク”の
解説記事もアップしています。
曲の世界観をメイクでも表現出来るよう
拘っていますので、是非合わせてご覧ください。



☆ラジオ番組『上坂すみれの文化部は夜歩く』
アシスタントとして出演中

毎週木曜24時30分〜25時放送
ラジオ大阪<AM1314/FM91.9>
↓ニコニコ動画でも配信↓
バックナンバーもお聴き頂けます。

番組アシスタントのキャラクターソング
第1弾「フラミンゴアシスタント」の
作詞&曲構成をさせて頂きました。
更に第2弾「ヨルノナカ」の
作詞&曲構成も担当しました。



Play My Music ♫

私が影響を受けた曲を
「歌ってみた」とともに
紹介していく企画です!




Twitter @kana_h17


奏でいず読者の皆様と共に作った
早瀬かなのプロフィールです٩( 'ω' )و
是非ご覧ください♩
↑コチラの1と2は2013年5月に作成し
4年の時を経て続編も作成しました!
3と4はジャンル別に記事をわけています。


以上、お知らせでした!✌︎('ω'✌︎ )