今夜放送の「初耳学」と、福岡にお住まいのみなさまへお知らせ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

お元気でお過ごしでしょうか?
あ、申し遅れました ひよざえもん やったねかなです。

もとソウル市民からのひよざえもん やったね
パリ市民からのひよざえもん やったね
ひよざえもん やったね区民。

ひよのしん…あれなんか違う?

という前回と同じご挨拶をしたところで(おいっ)

お知らせを2つ。
掲示板状態になっているこのブログ?

今夜22時、TBS「林先生の初耳学」で
このブログで毎夏、掲載していた
あの動画が登場するそうです。

あの動画…どの映像ひよのしん

この動画。

そうです!

チュイルリー公園の夏の風物詩、

移動遊園地の絶叫ますぃーんクラッカーの、動画。


どのタイミングで

何秒登場するのかわかりませんが

そしてクレジットを載せないようお願いしたので

私の名前やブログ名も出ませんが

ずーっと拙ブログを読んで下さっていた皆様は

「あれか!」と分かってくださるかと合格


よろしかったらご覧下さいー。


そして、もう1つ。
福岡・北九州にお住まいの方へ✉️

11月23日に北九州市門司港で
キッズ向けのワークショップを開催します。
テーマは…
「自分でおみそ汁を仕立ててみよう!」
お味噌や食材の組み合わせについて
楽しく学べる内容ですグッド!

包丁は使わないので小さなお子さまも大丈夫。
みそ健康づくり委員会さん後援のもと、
おみそのお土産も付きます⭐︎

当日はアシスタント兼取材係として
ひよざえもん やったね私も参加いたします
詳しくは↓こちらからどうぞ
amebloのDMからメッセージでもOKです。
割り箸ご参加お待ちしております〜

以上、お知らせでした。

ひよざえもん やったねてへ。

あ、近々またフリマも開催予定です。
先日早々に売り切れた
モノプリエコバッグもたくさん出ますー。

ではまた!

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村


ku:nel salonでフランス便りに引き続き
コラム書いてます。