Cuffs episode2 | 彼方、英語勉強中

彼方、英語勉強中

最近、イギリスとアメリカで活躍している俳優のJohn Barrowmanさんのファンになりました。
映画、好きな本(村山早紀さん、有川浩さんなど)、音楽(斉藤和義さん、岡幸二郎さん)などについてとりとめもなく書こうと思っています。

配信期限までにアップしようと思っているのに…気づけばepisode3も期限が間近。
が、頑張ろう!オー!
{F6D7F9A7-F551-4F1F-98FC-B850EEAD3B06:01}

{04D967F0-6F49-49F3-83B6-13DECD5C5B33:01}

episode2のお話は、まず、ジェイクが新人らしい失敗をやらかすところから始まります。

テイザー銃(Taser Gun)を発射している時は、犯人に近寄ったら駄目なのです。自分も感電しちゃうから。なのに、犯人を捕まえようとして、一緒に感電しちゃった…。
{25DF285C-DB91-4F41-890A-57DE65A80394:01}

テイザーガンが、?という方の為に、ちらっと調べてみました。
スタンガンの銃タイプ、みたいなものです。ワイヤーが発射され、そこから犯人に向かって電圧が流れます。「テイザー」はアメリカでこの銃を作っている会社の名前です。
ジェイクがこの後、救急車でメディカルチェックをしてもらっているシーンがあったので、そんなにテイザー銃って危ないものなのかな?と疑問に思ったのですが、カナダでは2001年以降テイザー銃によって400人も死亡している、などという話もあるようなので、結構人体には負担がかかるものらしいです。
{BF8EA26A-BCFB-4ADC-AED9-5407C65EC714:01}
これがテイザー銃。日本では使われてませんね。

episode2のストーリーは、遣る瀬無い終わり方でした。
悪人じゃないのに、ちょっとの掛け違いで殺人を犯してしまう人。おばあさんが独房に入れられるシーンは、堪えました。

でも、ブライトンの景色は美しい。
{19D142BD-792B-4520-9B6F-EF320563C2D0:01}
ぜひ訪れてみたいです。

ジェイクの家庭も問題がたくさん。
お父さんの警視は部下と浮気してるし、お母さんは病気です。
{DE660191-808C-48DB-B4FF-57EA2C9F62FB:01}
お母さんを心配するジェイク。

悲しく、遣りきれない事件の後は、みんな何かに救いを求めるのでしょうか。
パートナーに慰めてもらう人、新たな恋を求める人、どか食いする人w
リアルで、でもいろいろな形の愛があって素敵でした。
{6E77B36A-4FFC-4F06-83FB-2E3BBD2C849F:01}

{8D2DF22E-D5ED-43BC-BB61-7659A2A20A02:01}

そして、Jacob Ifanさん(Jake役)もインタビューでおっしゃってましたけど、恒例となりつつある、ジェイクのシャワーシーンw
{CBED5261-7EED-42EF-8431-66CE0F6418AE:01}

インタビュー記事はこちらから飛べます。
http://www.whatsontv.co.uk/tv-news/news/jacob-ifan-i-thought-my-shower-scenes-might-be-a-running-theme-on-cuffs-video

ジェイク、背中に入れ墨ありますよね?(うろ覚え)
昔の友達みたいなサーファーが、「お前変わったな!」って言ってたので、昔はヤンチャだったとか?これから過去も明かされていくのか、気になるところです。

今回のepisode2には、Haruka Abeさんという、日本人の俳優さんも出演されてました。
{82A6A7A8-CEBB-4D19-BA08-6FE422483E5F:01}
この方…だと思う。役名Mikkiを呼ぶシーンが分からなかったσ(^_^;)

Torchwoodの森尚子さんのように、異国の地で頑張ってる日本人の方、応援してます~*\(^o^)/*