自転車 | つっちぃ

つっちぃ

2008年3月にLAMを診断 車椅子と酸素しながら仕事へ行く
2012年(平成24年)に片肺移植を受けました。
沢山の方々に支えて貰いぼちぼち体力付けていく
2014年に障害年金が打切でやむなし働く いきなりのフルタイムで後悔…
2017年から旦那の会社手伝う

移植後  2回目の自転車チャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛

家の周りはなんせ坂道が多くて💦  

日頃は車移動🚗³₃  

年賀状の追加で書いたのを出しに 

近所の郵便局まで 自転車(電動)で行きました。


行きしなは 坂道降りて自転車で快適だったけど

帰りは、なだらかな傾斜7°くらいかな?  ずーっと上がって来なければ行けないのえーん  


なだらかな傾斜の坂道を2.3km (電動自転車だけど)


ゼイゼイハァハァ  キツかったです。

途中2回ほど降りて呼吸整えました💦  

それと

おしりの🍑筋肉のないことを痛感😭  

おしりから後ろと横の太ももが痛くなりました💦 


移植後の皆さん❣️ 

自転車乗れますか?

おしりの筋肉鍛える方法ないですかー 

脈は110回 SpO2は91でした凝視