しんろってやつ | Access Thank you♪ by KANCHAI

Access Thank you♪ by KANCHAI

croozブログでは魅せきれない
毎日 素顔 。

大好きな 綺麗な写真など。
空、風景、魅力を感じる全てのもの☆

彼、友達、高校、バイト、HIP HOP ダンス
気分でCDとかメイク
について緩く毎日更新してます♪




明日はオープンキャンパス
とうとうしぼってきた学校!

ミスパリで栞菜は一年制のコース
にしようかなって思ってる。

理由
まず美容師を諦めた理由から

本当に自分が美容師になりたいかって
問われた時
髪を切りたい?髪を染めたい?
んー。アップしたい?したい。
巻きたい?編み込みたい?したい。
ヘアアートしたい?したい。

やりたいことはヘアメイクであって
美容師ではない。
だけどヘアメイクするには
美容師国家資格が必要だ。

専門に通う二年間
定期代
学費の国に借りてるお金の返済
車にかかる保険代
ガソリン代
生活費
それに美容師になるのに掛かるお金
ウィッグ代、ロット、ハサミ
学費に含まれてる予定だけど
それがいつ自己的に必要とされるか
なんてわからない(;_;)
自主練ってなったらウィッグ
2千~1万六千円。


バイトだけで賄えるかって
無理。
キャバでもしなきゃ無理でしょ。


それと、将来
まずお金に余裕が無い
ギリギリの生活をしてるのに

専門卒業後
美容師アシスタントを2~5年
その間。お金は全く余裕無い。

実際に美容師は
自営し無い限り又は
かの有名な美容室に勤めて実績を残し
顧客を確保しなくてはならない。
そうしない限り儲けは無い。


そう、OCにたくさん行ったからこそ
知った美容師の現状。

諦めてしまった。





同時に、新たな夢を見つけた。
ミスパリでうけたエステ

気持ち良くって
親にもやってあげたい!
体験してほしいって思った!

スッキリしたし気持ちよかったの。
あの感動味合わせてあげたくって
あのパッとした感覚!

自営もし易いって耳よりな話。

知り合いに自営してる人も居るし
ヒントはたくさんいただける!

エステの一年制を選んだのは
エステの基礎から技術を身につけられ
就職までちゃんとしてくれるのを
知って居るから。

それと学費かな。
二年制より100万以上安いの。
返済して行くのにあまり負担にならない額であるため。

先の生活を考えての結論。

一年で卒業して就職して
技術磨いて
たくさんリアルな社会を経験して
吸収して
ヒトリダチ。1人立ち。
出来る様に頑張るんだ!

二十代後半の内に
自営したい。

これはあくまで、まだ勉学してない
体験してない客観的な栞菜の考え
だけど。


これからそのコースに入れたら
そお、リアルを知って
自分にストイックに。
頑張るつもりなんだ!


甘く無い
進路決定は簡単には決めない。


慎重に慎重に
何度も何度も何度も

人生のシュミレーションを
細かいところまでするの。
そおすると
どお選択したらこうなるだろう
あーなるだろう。

考えなきゃね。
人生一度きりだもんなヽ(´o`;





よし、明日はてか今日は
7時起きやねん!がんばろ♡

ぉや!
photo:01



お気に入りぷり!ちゅゆ

バイト疲れたよん
明日も四時間がんばるるる