手帳の活用法模索 | 社会人から看護学生に!ただいま2年生

社会人から看護学生に!ただいま2年生

24歳社会人が28年度看護学校受験。
合格し、看護学生に。



今朝、設定ミスで寝坊してしまいましたガーン
間に合ったから良いけど…早起きして勉強する予定が…(;_;)

でも昨日はしっかり勉強できました。
ほとんど課題だけどね笑い泣き

国試対策そろそろちゃんとしたい。



時間の使い方、勉強スタイルを確立するため、手帳の使い方を考えました。
今使っている手帳は少し変わったスペースがあるので、それをどう活用するか。


考えた結果、、、






このようにしました。


月の横に、その月の目標を記入。
上段には課題やテストの予定。
下段には自己学習としてやりたいこと。

緑の蛍光ペンは課題提出日、ピンクの蛍光ペンはテスト日です。

しばらくこれでやってみようと思います。



そしてその下段のやりたいことですが…。

とりあえず買ったのにやれてない参考書達を、一通りやりたい(._.)
読めてない本も読みたい。
あと国試対策も。国試対策用に何か一冊買おうか悩んでます。

レビューブックとQBって、どこがどう違うんでしょうか?
医学書院からも確か出てるけど…一体どれが良いのやら…。



あと時間の使い方で思い付いたこと、書いておきます。

スキマ時間に何をするかで悩んでいました。
それで昨日思い付いたのが、学校のテスト対策をそこでやること。
ちょこちょこ暗記した方が覚えられるかなと。

と言いつつ、今日その暗記するプリント忘れた(*_*)



今日も一日頑張ります。