1ヶ月半練習出来なかったオスグッドが1回で解消! | 院長ブログ

院長ブログ

【試合に間に合わせたい、練習に早く復帰したい、そんな声に全力でお応えします】
どこに行っても良くならないオスグッドなどの成長痛を中心に、スポーツ障害や捻挫、肉離れなどの早期改善を得意としています。


【右膝のオスグッドで1ヶ月半練習出来なかったけれど、

1回の治療で痛みなく練習が出来ました。

8月5日の新人戦頑張ります。

スポーツ  サッカー

千曲市 中学2年 K・Y】

 

一カ月半前から膝の痛みで悩んでいたK君。

地元の整骨院で「ジャンパー膝」と言われ治療を受けていましたが、

なかなか良くならず困っていたところ、紹介をされて遠くから来院して頂きました。

 

地元の整骨院でも治療を受けてある程度良くなり、

練習を再開するとまた再発を繰り返していたようです。

 

実際にK君の膝をみてみると、

はい、確かにジャンパー膝の部分に痛みが出ています。

しかし、それだけでなくジャンパー膝のその下、

すねの部分にも痛みがあります。

 

このすねの部分の痛みはオスグッドになります。

オスグッドはいわゆる膝の成長痛で、小学校高学年から中学生の時期に多くみられる疾患です。

お皿の下の骨が痛み、ボコッと飛び出てきたりもします。

 

 

K君の場合はジャンパー膝とオスグッドを併発した症例だったんですね。

珍しいものではなく、よくあることです。

 

 

1回の治療でしゃがんだりジャンプしたり、その場の痛みはゼロ。

セルフケアをしっかり教えて2回目来て頂い時は、

1ヶ月半練習出来なかったのもすぐに出来るようになり、

今は痛みなくサッカーを楽しめている様です(^^)

K君の笑顔が物語っていますね!

 

8月には大会があります。

今まで練習出来なかった分、しっかり練習して大会で活躍して欲しいです(^^)

 

当院では長野県唯一のオスグッド専門治療をしています。

2回~3回に治療でで卒業する子がほとんどです。

・どこに行っても良くならない

・成長痛だからとあきらめている

・思い切りスポーツしたい

・みんなと同じ練習がしたい

そんな想いのあなたの力になります。

 

 

かんのうメディカルスポーツ整体

(かんのう整骨院併設)

399-0021

長野県松本市寿豊丘611-8

電話0263-31-5666

LINE予約・問い合わせ

@usm7475a

ホームページ↓

かんのうメディカルスポーツ整体