大型の鳥さんに挑むシャロンくんと今の不安。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

先日、YouTubeで野生の小鳥ちゃんに突進していったシャロンくんのことを書きましたが、今日もまた同じようなことをしていました。
 
今回はアフリカの野生動物たちが住まう地域でのライブ配信。
 
木の上にとまっているハヤブサのような大きな鳥さんに興奮したシャロンくん。
 
また画面に向かって突進していきました。
 
 
現実にはシャロンくんの何倍もの大きさの鳥さんなのですが、怖いもの知らずのシャロンくんです。
 
 
最近、ちょっとシャロンくんのお口のにおいが気になります。
 
ご存知の通りシャロンくんは麻酔とか使えないので手術とか麻酔をつかわないといけない治療ができません。
 
今の病気以外でも治療が困難になる可能性があります。
 
なのでこれからシニアになっていきますので、予防には今以上に気を遣っていかないといけませんね。
 
 
お口のケアもしてはいたのですが、今後は今以上に歯周病とかにも気をつけないといけません。
 
いっしょに頑張っていきたいと思います。