ナミブ砂漠に住まううさぎちゃん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

シャロンくん、このところ気温も安定しているようで落ち着いた状況です。
 
関東は昨夜からすごい雪で大変な状況ですが、今年の冬はそれほど大きく寒波がやってくるというのも少なくて、やってきても大阪ではそこまでひどくなっていない感じです。
 
病気のシャロンくんにとってはホッとするところです。
 
 
気温ががくんと下がって気圧の変化が激しいとどうしても体調を崩してしまうシャロンくん。
 
気候が落ち着いてくれているのは何よりです。
 
 
さて、今日は最近ハマっている各地のライブ配信から。
 
最初は日本全国の街の風景や景色などを楽しんでいました。
 
北海道から沖縄までの各地域の美しい風景や夜の時間などは星空など。また都会の夜景もとてもきれいです。
 
その昔は旅行が趣味でしょっちゅういろんなところに出かけていましたが、お世話をする子たちがいる状態ではなかなかいけませんのでせめて画面の中の景色を楽しみたいという思いで見ています。
 
そして海外のいろんなライブ配信も見るようになりました。
 
サンフランシスコ、ハワイ、ソウルなどにはじまり、やはりアフリカ各国での野生動物たちの姿を見ることができたのは衝撃的でした。
 
 
@NamibiaCamさんから今朝見た風景。ナミブ砂漠の水飲み場に最近よく見かけるうさぎちゃん。
 
 
最近毎日のように見かけるので近くに住んでるんでしょうね。
 
 
そして同じ時間帯に別の場所にいたうさぎちゃん。
 
 
こちらはお耳も長くていかにもノウサギちゃんって感じの風貌です。
 
でもね。
 
でも、大久野島みたいにうさぎばっかの場所じゃありません。
 
同じく、@NamibiaCamさんのアーカイブから。
 
 
ヒョウがやってきます。
 
 
遠巻きに見ている子達。
 
ヒョウが動くたびに右往左往します。
 
やっぱ怖いですよね。
 
 
シマウマやキリンもよく来るんですが、昨夜は初めてお馬さんを見ました。
 
肉食獣じゃないけどオリックスちゃん達が逃げ惑っていました。
 
けっこう有名なチャンネルらしいのですが、最近までしりませんでした。
 
この場所はきちんと管理されていて、毎日管理人さんが整備をしたりしてくれています。
 
でもヒョウとか来るところで整備するって大変ですよね。
 
そんな最近のお気に入りのお話でした。