なぜかバカにされる平和主義。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

明日明後日くらいは寒くなるのかな?

 

今年は死ぬほど寒くなるっていう日がなくて安心しています。

 

公園で散歩しているワンコ達やハトや小鳥ちゃん達の姿を見るとすごく平和な気持ちになります。

 

やっぱ平和がいいなぁといつも思っています。

 

 

会社でもかわいいが大好きな女性上司と仲良くしているので基本会話が平和なのです。

 

でもテレビをつけてもネットを開いても世の中殺伐としていますよね。

 

政治の話とか社会情勢の話とか、事件や芸能ニュースに至るまで本当に気分が滅入る話ばかり。

 

特に政治の話をしている人たちってカルト宗教かってくらい支持している政党以外をぼろくそにこき下ろすのであわないです。でもまわりにそういう人がけっこういるんですよ。

 

ほんとに嫌だわ。

 

平和を訴えている人たちがものすごく攻撃的な言葉遣いをするのもほんとに嫌ですね、その反対側の立場の人たちも同様に攻撃的。まぁよくまぁここまで下品な言葉遣いをできるもんだとあきれます。

 

で、どちらの立場の人たちからもボロカスに言われます。どっちかに加担しないと敵とみなされるんですね。

 

あー。気持ち悪い。みんな仲良く平和でいたい。

 

でもそういうふうに思うこともダメだって叩かれる。

 

もういいねん。そういうのはもう興味ないねん。だからほっといてほしいんです。