コストコ 塊肉!ビーフボンレスショートリブを | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

さぁさぁ今日はこどもの日!
息子たちがカレーを作ってくれるんだって~❤︎
小5、小3、頑張れ。
自立は大切。


先日買ったビーフボンレスショートリブ。上カルビって呼ばれる部位だそうです。
{30A347C9-652A-489F-99CB-FD32473EEC8D}
1.77キロ。
デッカーイヽ(゜▽  ゜)ノ


開けてみると、塊が2つ入っていました。
{DBAD6FFC-4184-43A0-8740-0D05022AEAB0}



こう言う筋や過度の脂肪分を、取り除いていきます。
{938274A1-58DC-4F84-B9D7-6B033BD2C370}



コストコではこんな風に切ってあるのも売っていました。
{DA2AFDD1-AB4E-4843-9E92-982DFE3CD3AA}



それを焼肉用に小さく切りました。
{60BB333C-4D38-4872-BAAF-05860DBDB463}

我が家ではしょっちゅうホットプレートで焼肉をします。
この時は豚バラスライスまで焼きましたから、床なんて、ツルッツル!

でも部屋の匂いは、次の日のお昼頃には消えていました。24時間換気のお陰かな?

お肉の味は、いつも買うビーフリブフィンガーより、柔らかいかな!かつ、ジューシー‼︎
グラムの値段で言うと100円くらいの差。

次…どうする?

普段はビーフリブフィンガーの方で良いかな(°∀°)b 



にほんブログ村