5年目のコーティングしていないビターウォールナットフローリング | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

オハヨゴザマス!
朝からシトシト雨の大阪です。


毎日ねー、なんか頭グルグルですよー
(@Д@;アハハ。
2016年9月からグルーデコ®︎レッスン開始をうたってるもんですから、アレもコレもと…。


ちっと落ち着こうと思って。
シャークスチームモップ掛けました。
{B03EE2AD-6E33-4F84-B41E-1C8468AF2DFB}
あ、床、写ってませんよ。


床、写りました。
クロちゃんゆったり。
{166C7331-7E9B-4DC6-8C28-C956AE8B7028}



うちはフロアコーティングをしませんでした。
{F9B88850-D05F-4D65-9985-A8C906369518}
5年目の床、こんなんです。
ええ感じでしょ❤︎
コーティングなくって、いけるやーん(°∀°)b 
って思ったアナタ。



こんな部分もあります。
{9FADEF10-8A78-47E4-A533-6364FB1E7BC8}
アララ。
ここ、ダイニングの主人の椅子の下。
ちとガサッとしてる部分も。
椅子につけていた、傷防止のフェルトがいつの間にか取れていたことがあって、その時にこんなことに。



うわ!白くなってる‼︎
{689A8623-8CBB-4C71-ADD4-1318707A0F58}



でも大丈夫v(^-^)v
{CEB577E2-B670-4BC5-AEC1-3D6E8EADF57A}



修正ペンで修正。
{C669731A-B38E-43E2-BC1B-D728CD249BDF}


白くなったとこは、分かりません。
{1B80FF98-9B7F-46E6-B25E-261F293D26C3}
ガサついてるとこは、そのままですが(  ゚ ▽ ゚ ;)


でもこれまた大丈夫!
一条工務店さんにお願いすると、2時間でできる範囲を、40,000円で修復してくれるそうです。
「4年目のフローリング」って記事を書いた時に営業さんに教えて貰いました。


近いうちに頼もうかと思っています。

あれ?クロちゃんどこ?
{C6A97BAF-C59F-4895-A56D-9FC7AF24D578}


めっちゃ一生懸命…
{65073369-E361-49C6-AF24-869E24B90A93}


お外の雀を観察。
{E7C88B7A-6E00-4D95-A55B-38E9E4E92B87}

あぁなんて可愛いの❤︎❤︎


ハンドメイドブログもよろしくお願いします(〃∇〃)