【9m4d】成長記録 | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

あっという間に9ヶ月~!!

実家も近いしママ友とたくさんあったりしてストレス発散出来たりで、いまのところ夫にイライラするくらいで育児ノイローゼ的なものはしてません!

いい環境に恵まれてるなと思う今日この頃。

うちは、保育園組ではないので4月から会える友達が減ってしまうのが少し寂しいところ…


さて、9ヶ月になった娘の成長はというと。

クマムシくん行動
・高速ずり這い
・ハイハイ4.5歩←なかなか進まず…
・つかまり立ち
・つたい歩き
・両手離して一人立ちしようとする
・バイバイ
・ハイタッチ
・咳すると真似する←気分によってやる
・じじばば(私の親)大好き
・怒ると手でバシバシ叩く
・人見知り、泣きはしないけど、一切笑わなくなる(笑)

おにぎ離乳食
・お粥は3倍粥を90g前後
・調味料にバター、味噌使用
・つかみ食べ練習開始
↑にんじんスティック、ブロッコリー、いちご、みかん、離乳食あげてて食べこぼした食材を手で掴んで食べる
・食パンそのまま←まだ少量

と、こんなところ。

早くおにぎり食べてくれるようになるとお出かけとか楽だなーと思い、友達の先輩ママに相談しもう3倍粥にしてみた。
むせることなく普通にたべてくれてるからよかった!!
手先も器用みたいで(私に似て?親バカw)、小さい物もうまく掴んでる。

卵は、卵黄はクリアしてるから週明けに全卵のスクランブエッグで試そうと思ってる。
全卵クリアすれば、離乳食の幅も広がるし朝食にフレンチトーストや蒸しパンをあげられるからだいぶ楽になるだろうな♡

今まで、パン粥は作るの面倒で2回しかあげてない(笑)

今日、夫婦揃って2月生まれなので合同誕生日祝いってことで、日本橋までカウンター鮨食べに行ってくるよー♡

娘は、じじばばのお家でお留守番!
姉家族も遊びに来てくれるので寂しくないかな!

{F00E2289-05F0-422C-844D-3426948F4658:01}

もうすぐひな祭りガーベラ