【10m26d】断乳中 | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

こんなに早く断乳する予定ではなかったんだけれど、明日で断乳して丸1週間。

きっかけは、珍しく22-6までノンストップで寝てくれたこと。

普段、寝かしつけはセルフか抱っこで夜中の添い乳くらいしかおっぱいをあげてなかった。

夜間断乳するも歯ぐずりとかぶり4日間頑張ったけど無理で断念。

こちらも、眠いからもう添い乳でいいやと思ってたんだけど、もう明らかに飲んでないのよね。
加えてるだけ。
そして、引っ張ったり軽く噛んだりするから痛い。

そんな中、ノンストップで寝てくれてそのまま朝ご飯、お昼ご飯、おやつ、夜ご飯とノンぱいで過ごし、セルフでねんね、23時くらいにミルク、夜中2回ほど泣いて起きるも抱っこしたり無視したりで朝を迎た。

あれ?おっぱい全然張らないし欲しがる様子もなし。

姉や、友達に相談したらもうこのタイミングで断乳したら?と。

もう、断乳してしまっていいのか?と少し不安?寂しさ?もあったけど今がタイミングなのかもと思い、おっぱいない生活をしてみたら案外平気じゃん。

お風呂でも、前は触ったりしり欲しがったりする素振りはあったけど断乳してからはなくなった。

こんなに、すんなり行くものなのか?
断乳は何日経ったら成功なのか?

よく分かんない(笑)

{CC1F49D7-D549-4BF8-AF01-61EF5612A049}

お友達のお家にあった、喋ると真似してくるハムスター人形!
娘の小さい声にも反応してて面白かったからうちも買おうかな(笑)