【1y2m】ママズクラブシアター | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

しばらくアメブロ放置してる間にもう娘は1歳2ヶ月になった!!

1歳になってもなかなか歩かなかったけど、1歳1ヶ月目前に急に1人で立ち上がりそこから2.3歩と急成長〜!

今ではお家の中ではわりとスタスタ、お外で靴を履いてもゆっくりだけど歩くようにニコニコ

まぁ、その分外出がすごく大変になった…
手を繋いで歩きたがる歩きたがる。
自分の行きたい方向に行けないとすぐ怒る。
抱っこするも仰け反って降りようとする。

まぁ、これも成長よね…ショボーン

靴もすんなり受け入れてくれて、今では外に出られるツールとして、靴下と靴をみるとテンションMAXになるよ。

タイトルと話がずれましたが、昨日ママ友と一緒に六本木ヒルズのTOHOシネマで月に2回ほどやっているママズクラブシアターという、子連れウェルカムな回があって、そこでファインディングドリーを観てきたよ金魚

ピクサー作品大好き♡

もう、ジッとしてられない娘を連れて映画館なんて迷ったけど、当日の作戦として

12:45〜の上映に合わせ

朝から六本木ヒルズへ
朝寝をなるべくさせない
キッズルームやお外で遊ばせる!歩かせる!
早めのランチ
上映中ねんね

これが、見事に成功して母はがっつりゆっくりファインディングドリーを鑑賞ウインク
今回は字幕だったから集中して見たかったのよね(笑)

笑いあり、涙ありの本当にピクサー最高!!な作品だったチュー

映画館では、いつもより明るい、音量を下げるというお子ちゃま使用にしてあるって、上映中周りの赤ちゃんがガンガン泣いてた!!
けど、不思議とこんだけ子連れが集まると泣き声なんて全く気にならないんだよね。

後半には、通路に抱っこ紐で立ったママがたくさんいた(笑)

もっと、動き回る前にママズクラブシアター利用しておけばよかったーガーン

昨日は、夏休み中もあって席が8割ほど埋まってたけど、そうでない時はわりと空いてるみたい。

そして、席選びなんだけど万が一泣いちゃってその場を立たなきゃ行けないと心配な時は、

やはり、通路側か泣いてもその場で立っても邪魔にならない一番後ろの席だね!

ただ、ママズクラブシアターはネット予約が出来なく当日窓口でチケットを購入するしかないのでいい席を取る場合は早めにカウンターに行くことをオススメします口笛

{8CAFCF39-4F91-48F6-9327-9A2DB8A206A2}

ここ数年、毎年恒例の六本木ヒルズに大量のドラえもんが出現するお祭りで。
女の子だから、ドラミちゃんとね♡