ベビマを卒業してからも子供に触れよう | ママの笑顔は子供の笑顔!ゆるく楽しく健康子育て親育て

ママの笑顔は子供の笑顔!ゆるく楽しく健康子育て親育て

健康であることを専門としながらも、ストイックすぎない、ゆるく楽しめる健康的な子育てを綴っています♪

 
子供が産まれたら一生懸命ベビーマッサージや語りかけに励むママさんをよく見かけるけど、個人的にはその限られた期間じゃなくて、幼稚園や小学校に入ってから、積極的に子供に触れてほしいなぁ、と思います。
 
 
お風呂に入ったときにタオルじゃなくて手洗いするのっていいと思います。
 
 
おなかの柔らかさや皮膚の状態、脚の硬さとか分かるでしょう?
 
 
積極的に利用したい時間かな。
 
 
ほら、こんな感じ♡