咲けサケ | 香音有希のブログ

香音有希のブログ

日々のこと。舞台や活動のお知らせなどのこと。

昨日は宝塚音楽学校の合格発表でしたね。

合格された皆さん本当におめでとうございます‼︎

自分で切り拓いた舞台人としての道、スタートラインに立ちましたね
今の心からの喜びを忘れずに、一歩一歩、進んでいってください‼︎


今年度落ちてしまった子たち。
1次試験の合格発表の翌日、来年度の受験を目指してレッスンにすぐきてくれました。
泣きながら懸命に前に進もうと来てくれた意思、決意に私も涙してしまいました。
私も、宝塚受験は2度しました。
1回目に落ちてしまったときの自分の名前のなかった光景。今でも覚えています。
でもその経験がバネとなり、自分の意思はもっと固く、強くなりました。1日も来年まで無駄にできない、しないとおもいました。

同じように夢を目指して努力して選ばれなかったのは本当に辛いし、苦しいと思います。でも今のその気持ちも殺さずにしっかり覚えていてほしいな。絶対にその気持ちは強い意思となって力になるから。
1年後というと遠く思えるけど日々が充実していればあっという間だと思います。今から基盤を作り、日々心身共にすくすくと吸収して、来年大輪の花を咲かせましょう
私も、花が咲くようにお水をあげたり日をいっぱい浴びせたり、出来ることを精一杯したいとおもいます。

{B348D99B-6960-4C54-A114-ECAF83A69B17}


昨日からアンドレアシェニエのダンサー稽古、今日から本稽古が始まりました。
初めて経験するオペラの現場。
今までとは違う舞台の作り方に戸惑いながらも手探りで挑んでおります。
生で聴くオペラ歌手の方々の歌声はコーラスに至るまでただただ凄いという言葉になってしまいます。

頂いた機会に感謝し明日もいどみまーす!


文章が熱くくさい仕上がりだな、今回