雪組千秋楽 | 香音有希のブログ

香音有希のブログ

日々のこと。舞台や活動のお知らせなどのこと。

昨日は雪組公演「るろうに剣心」の千秋楽でした。私も同期のきんぐの身の回りのお手伝いに、1日楽屋に入らせてもらいましたデレデレ

外は朝から快晴。
澄み切った心地よい日でまさに千秋楽日和


久しぶりに1日中楽屋にいて、ああ千秋楽ってこうだったよなあっておもいだしたり
あと声を大にしていいたいのは
タカラジェンヌの体力たるや。
この方たち凄いんですよ…2回公演をやり切りながらも千秋楽なんて出番の合間や休憩中に化粧前等々どんどん片付けて掃除もして何事もなかったように輝いて楽屋出をするんですから

ましてや週末で体力も限界のはずなのに、みんな楽屋でも元気だし、笑ってるしふざけてるし笑

でもみんながこんなに元気なのはやはり舞台でお客様からいっぱいパワーをもらってるからだと思います笑ってくれた、喜んでくれた、拍手を頂いた、、本当に嬉しくてまた頑張っちゃうんですよね月並みの言葉ですが、宝塚って本当にあったかい場所です。と改めて実感


お手伝いの合間にさりたん(柚乃玲花)と
{0806312D-522E-48C1-AE1C-AFA56E846315}

音楽学校の本科生のとき、私ときんぐは同室でちゅー
その部屋に寂しがりやだったさりたんはよく泊まりにきてました。
わたしときんぐのベッドの間の床で寝て。
私「さりたんさー、よく床で寝てたよねー、ほんと若かったよねー、いまの年じゃ床とか無理だよねーニヤニヤ
みたいに昔話で盛り上がり。

きんぐが桂さんから化粧替えをするということで化粧替え実況風景を私はビデオ、さりたんはカメラを構えて撮影していたら
きんぐ「この並び超懐かしくない⁉︎川の字で寝てたよねー!さりたんは床で!うっひゃひゃ」
私「うん……さっきまったくおなじ話ひととおりしたわ」

やはり思い出すことは皆一緒ですなデレデレデレデレお婆ちゃんになっても絶対言い続けると確信しました



無事に立派に卒業をしたきんぐ。
卒業おめでとう‼︎‼︎‼︎
素敵でした。集大成でした

走り抜けた丸13年間の中、11年も一緒に舞台に立てて嬉しかったです。
そして卒業の時を無事に見届けることができて、心の底から嬉しかった
私は自分が退団する時にきんぐとあゆみに見送ってもらったので、今度は絶対に見届けたいな、とおもっていたんだ

いままで本当に
本当に
お疲れ様でした