+* かぼちゃの肉味噌ココット +* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






こんにちは~^^☆


今日はお休みなので ちょこっとゆっくりブログタイムができそうです^^


、、、、、と言ってもこれ

結構前に作ったものなんですが^^; 

更新できていません、、、スミマセンww



坊ちゃんかぼちゃがあった時に作っていました


せっかく余ってたものだから、どう使おうか迷ってたんだけど

全然思いつかなくて


結局、少しあった挽肉で 味の濃いめな肉味噌にして、、、


それを詰めて卵を落としてグリルでサッと焼いてみました(v´∀`)

カンターーーーーーン(笑)









最初にレンジでチンして柔らかくしたら


中身をくり抜いて 炒めた肉味噌を詰めて、、、

 
卵をポン♪♪



それを、卵が好きな火の通りになるまでグリルで焼くだけなんです☆


って、結構な生状態でしたーーーーー(ノ゚Д゚)ノ(汗)










~坊ちゃんかぼちゃ2個分~

+坊ちゃんかぼちゃ 2個
+挽肉 100g
+玉葱 1/4個
+長ネギ 1/2本
+ピザ用チーズ 大2
+卵 2個

(味噌だれ)
+チューブ生姜 2~3㎝
+お酒 大1
+味噌 大1
+みりん 大1
+砂糖 大1
+醤油 大1



*かぼちゃはよく綺麗に洗って、水分を付けたままラップに包んで3~4分チンする(1個ずつのほうが◎)
*味噌だれのチューブ生姜~醤油までをよく混ぜておく
*玉葱と長ネギは細かく刻み、フライパンに挽肉を炒める
*肉に火が通ったら玉葱、長ネギも加えて炒める
*混ぜた味噌だれを入れて煮詰めてチーズも混ぜる
*かぼちゃの上部分をくり抜き、中身を取り出す
*中に肉味噌を半分くらいまで詰めて、上に卵を落とす(あまり肉味噌を詰め過ぎると卵が溢れちゃうので注意)
*そーっと卵がこぼれないようにグリルなどに入れて、お好きな卵の硬さになるまで焼いたら出来上がり


※肉味噌はちょっと余るので、ご飯などにのっけて食べちゃいましょう^^pp





これ、かぼちゃがあまり進まないおかんでも

おいしーーおいしーーーって

ペロっと1個食べてくれちゃいました

(σ´∀`)σオゥイェー♪


最初のチンで、ほぼ火を通しておかないと、、、

グリルでは卵を焼くだけ~なかんじなので固いかぼちゃは注意ですね

かといって柔らかくし過ぎちゃうと、かぼちゃが割れたり崩れちゃうので^^;



びみょーですが、微調整です(笑)



で、



やっちゃう???




やっちゃいますか


お約束の「とろ~~~~り」を。









えぇ~~い!!!











はい


とろ~~りどころか




「雪崩卵」やん



ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!











でもね~^^


肉味噌に 甘いかぼちゃに


卵のソースが絡んで



実はめーっちゃ旨い!!!!!(笑)



かおっぺも 1個ペロっと食べちゃいましたよ~~!!!

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





簡単だし、また食べたいな~と思ったら、、、、、、


もうスーパーで坊ちゃんかぼちゃ見かけなくなっちゃいました


o(≧~≦)o クゥ~~~ww




また来年か~、、、(涙)


秋だけの美味しさでした☆ゴチソウサマでした~~!!







。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

今日は札幌あたりでは平地でも雪とか言ってましたが、、、

道内のみなさん、寒いね~ダイジョブですか~><?


かおっぺも今週あたりにもうタイヤ交換しようと思います~



てか実はもうコート羽織ってるよ( ≡ ̄ε ̄=)q 

風邪 気をつけようね~~!!!


また二の次更新なブログになりそうですが、、、(笑)

今日も寒い中 遊びに来て下さってどうもありがとうございます!!!


良かったらまた遊びにいらして下さいね~☆^^


それではみなさん素敵な週末&1週間を♪♪



kaoppe