+* トマトとチーズの手羽先グリル +* | kaoppeのブログ

kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






こんにちは。。。

ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ


今日ものんびりペースなkaoppeのブログにお越し頂きまして

貴重~なお忙しいお時間を頂きまして

それなのに読んで下さって

どうもどうもありがとうございます・・・☆




なんだかすっかりクリスマスムードになってますね

気がつけば。。。。。


↑おっそ





かといって 今年のクリスマスは旦那さん帰って来れないしね~

(´・з・`)

kaoppeも仕事マックス忙しいしね~

(´・з・`)


せめておかんとちょこっとケーキでも食べよっかなぁ。。。ぐらいでして。




ツリーを飾ったけど


なんのクリスマス準備もしてないし


まだ街は雪も溶けて ホワイトり~なムードは無いし(←いらんけど!いらんけど!!雪いらんけどーーーー!!)


ごくごくふつーな 今に至ります(〃 ̄ω ̄〃ゞ





意識したわけではないのに

なんだかちょっぴりクリスマスチキンっぽく出来たっていうグリルチキンを焼きました


うちの定番の 手羽先に塩こしょうだけでグリルでこーーーんがり焼くのがあるんですけど


今日はそれに余ってたミニトマトとチーズでおめかししてみました


(´C_,`o)ノ


特別な材料もなんてこともない、ただじっくり、チーズもこんがり焼いただけ。。。












~手羽先4本分~

+鶏手羽先 4本
+お酒 大1
+塩、こしょう 適宜
+醤油 小1
+ミニトマト 4個
+ピザ用チーズ 大4くらい
+お好みでパセリ パラっと



*手羽先にフォークでブスブスっと数か所刺してから、お酒、塩こしょう、醤油をよく揉み込んで10分置く
*その間にオーブンを200℃で予熱する
*ミニトマトは半分に切る
*耐熱皿に(うちは2本ずつ)手羽先を置いて、漬け汁もかける
*ミニトマトを乗せて、チーズを1本に対して大1くらい、ちょうど手羽先にのっかるように乗せる
*200℃で25分くらい、こんがりじっくり焼いたら出来上がり






チーズはとろけたほうが好きーーー♪

って場合は


しばらくこんがり焼いてからチーズを後乗せすると とろーり。。。


ですが

今回は チーズもこんがりさせて パリっ♪とさせたかったので

最初から焼いています^^




まるでパリパリチーズ衣 みたいにね








ところどころのチーズがこんがり・・・♪♪



(★^ω^)嬉しい焼き色



トマトも崩れてとろけて ジューシー・・・♪♪


(★^ω^)程よい酸味









定番の塩こしょうだけでもじゅーぶん美味しいけど


たまにはテッパンのトマトチーズ乗せも


新鮮で良かったなぁ σ(*´∀`*)











トマトの赤い色と

パセリの緑で

いつもの手羽グリルがちょっぴりクリスマスカラー


ヾ(o´∀`o)ノ


お洒落なおべべ着て

お味もちょこっとランクアッぴんぐして



手羽先ちゃん 「美味しく食べてね♪ウフン♪」言ってたわ~~


↑kaoppeも言ってみるか


↑おいwww




美味しく食べたよ~ごっちね~手羽先娘~^^









・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



最近 疲れてるからか

甘いものが食べたくてしょーがない病でして。





そうじゃなくても食べてるだろって??

はいそのとーり!!


ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ ワッショイワッショイ~~♪♪



いやね

先日ちょっとククパで見かけた簡単そうな蒸しパンレシピがございまして^^


すぐ出来そうだったから早速♪


レシピはプレーンなタイプなんですけど


kaoppeは最初は ホットケーキミックスと板チョコを割った


割りチョコ蒸しパンにしたんです


それが いーーーーかんじ。



.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






なもんで。


なもんで♪♪


まだお粉が余ってたから 今回は


甘納豆入りの 素朴~~な 豆蒸しパンで(σ´∀`)σ









うちに 100mlのいちばん小さい紙コップがあったので

そこに半分くらいまで生地を入れて

甘納豆を数個 ぽてぽてっと入れて

お鍋で蒸し焼きです


これで4個分出来ました^^

紙コップなのでチョキっとハサミを入れると、ぴろ~っと綺麗に剥せます♪



※実際のレシピではフライパン&シリコンカップ使用のようです



びっくりするくらい 簡単で且つふわふわクォリティ~高い蒸しパンできちゃいます♪♪



レシピはこちら~~☆☆↓↓↓

http://cookpad.com/recipe/1730127


(レシピのように美しくは出来ていませんwwごめんなさーーー!!)




お菓子作るぞーなんて気合い入れなくてもあっちゅー間に出来てしもた


ピ-チュ♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)vピ-チュ♪




みなさんもいろんな具を入れてみたり、ぜひぜひ~~♪




さてと。。。。。


甘いもの食べて血を蓄えて。。。今週もふんばりますか




最後まで読んで頂き

ありがとうございました。。。

*+.★(*’v`p嬉q).*o☆


ではでは ご飯支度でもしまっす~~><


kaoppe