全国高校野球選手権大会決勝戦! | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

全国高校野球選手権大会14日目。

本日が決勝戦です。


広陵VS花咲徳栄


広陵の注目は、やっぱり中村くんということになります。大会6本塁打をはじめ、数々の新記録を打ち立ててます。

今大会でプロの評価もグーンと上げただろう選手です。


準決勝の天理戦も1人で7打点。

もう止められません。

花咲徳栄は中村くんを止めなくてはいけません。


広陵はさらに打線は中村くんだけではなく、どこからも点が取れる。つまり全員が好調です。


ここ数試合、エースの平元くんが本来のピッチングではない印象があるので、広陵は打ちまくって、投手を楽にしたいところです。


春は優勝経験あるけど、夏は決勝で2回負けてるので、今回こそはって思いは強いですよね。


花咲徳栄は、全試合綱脇くんと清水くんの継投で勝ち上がってきました。

準決勝こそ6失点でしたが、それまではずっと安定していたので、おそらく広陵打線でもそこまで打てるとは思えません。


打線が好調なチーム同士なので、この投手陣の出来が試合の鍵を握るでしょう。


実は埼玉県は、春は優勝経験があるものの、夏の大会は、関東地区で唯一優勝がありません。


数十年前に、春日部共栄が2年生エースの土居くんの活躍で、準優勝した経験がありますが、その時が確か育英相手に接戦で本当に惜しかったという、記憶があります。


今回は実力も互角なので、あの時くらい優勝が近づいた。そんな印象があります。


最後の予想です。

野球に関しては、「広島」が今年も熱いてます。

総合力では広陵が上でしょう。準決勝の最後山本くんもとてもいいピッチングをしました。

そんな理由で、広陵が3度目の挑戦で勝つ。

そう思います。