全国高校野球選手権大会が終わってしまった…。ぼくの予想の結果は⁇ | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

高校野球は花咲徳栄の優勝で終了しました。


ずっと試合を見て、こうなるかな?とか想像したりして、久々にブログを書きましたが、いかだったでしょうか?


今日はぼくの反省会をします。予想と結果は


予想→結果で見て行きます。


1.●彦根東vs波佐見◎ハズレ


2.◎済美vs東筑●→正解


3.◎藤枝明誠vs津田学園●→ハズレ


4.●作新学院VS盛岡大付◎正解


5.◎松商学園VS土浦日大●→正解


6.◎前橋育英VS山梨学院大●→正解


7.●日大山形VS明徳義塾◎正解


8.◎木更津総合VS日本航空石川●→ハズレ


9.●開星VS花咲徳栄◎正解


10.◎聖光学院VSおかやま山陽●→正解


11.●早稲田佐賀VS聖心ウルスラ◎正解


12.●広陵VS中京大中京◎ハズレ


13.●横浜VS秀岳館◎正解


14.●興南VS智弁和歌山◎正解


15.◎大阪桐蔭VS米子松蔭●→正解


16.●滝川西VS仙台育英◎正解


17.◎日本文理VS鳴門渦潮●→正解


18.●北海VS神戸国際大付◎正解


19.●大垣日大VS天理◎正解


20.●三本松VS下関国際◎ハズレ


21.●明桜VS二松学舎大付◎正解


22.◎明豊VS坂井●→正解


23.◎京都成章VS神村学園●→ハズレ


24.●高岡商VS東海大菅生◎正解


25.●青森山田VS彦根東◎ハズレ


26.◎済美VS津田学園●→正解


27.●盛岡大付VS松商学園◎ハズレ


28.◎前橋育英VS明徳義塾●→正解


29.●日本航空石川VS花咲徳栄◎正解


30.◎聖光学院VS聖心ウルスラ●→正解


31.●広陵VS秀岳館◎ハズレ


32.●智弁和歌山VS大阪桐蔭◎正解


33.◎仙台育英VS日本文理●→正解


34.●神戸国際大付VS天理◎正解


35.●三本松VS二松学舎大付◎ハズレ


36.●明豊VS神村学園◎ハズレ


37.◎東海大菅生VS青森山田●→正解


38.◎済美VS盛岡大付●→ハズレ


39.◎前橋育英VS花咲徳栄●→ハズレ


40.●聖光学院VS広陵◎正解


41.●大阪桐蔭VS仙台育英◎正解


42.●三本松VS東海大菅生◎正解


43.◎天理VS明豊●→正解


44.●広陵VS仙台育英◎ハズレ


45.●盛岡大付VS花咲徳栄◎正解


46.◎天理VS広陵●→ハズレ


47.◎花咲徳栄VS東海大菅生●→正解


48.◎広陵VS花咲徳栄●→ハズレ


最初と最後を外しましたね


そして、三本松は強かった(笑)さすが四国の強豪。公立だからそこまでは勝てないかな?と思ってました。

ごめんなさいm(__)m


48試合中32試合的中。勝率.666

四捨五入しても正解率67%かあ


悩んで書き直した末に、予想を外した、

初日の彦根東VS波佐見、藤枝明誠vs津田学園、済美VS盛岡大付、広陵VS花咲徳栄。

この辺は、書き直さなきゃよかった(笑)

なんて思ったけど、実はこの4試合は、逆転サヨナラやら、ギリギリで追いついて延長の末の勝利が2試合と、全部好ゲームでした。


逆に、大阪桐蔭VS仙台育英を的中させたり、

データ見て、地方予選の映像見て、甲子園の試合を見て、見れなかった試合も映像をチェックして、とても楽しい14日間でした。


天理のベスト4進出もよかった。またがんばれ天理‼︎


高校野球大好きな息子と、「とうさんはこっちが勝つと思うよ」とか、たくさん話が出来たし、ありがとう!


すぐに国体があり、終わったら新チームで選抜を各校目指すことになります。


優勝した花咲徳栄の選手の皆さんおめでとうございます。

そして球児の皆さん、お疲れ様でした。