デルアンバサダーの無料体験当選!目指せ、脱アナログ人間への道。 | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

まさか…まさかでした。

パソコンのデルアンバサダー限定のXPS体験モニターに当選しちゃいました。

どうせ応募者たくさんいるだろうから、きっと当選しないだろうと思ったら、いやいや…まさかまさかの当選です。
あるんですね…、宝くじの300円しか当たったことない人が!

そして、届きましたよ!

こりゃすごい…、大切に使おう!

でも、アナログ人間のぼくで大丈夫か?
少しビビってます。


■なんで、DELLだったのか?

パソコンって、いろいろなメーカーから出てるじゃないですか?
日本の企業の物から海外の企業の物まで。

ぼくのような、パソコン素人は…
何が良いのかさっぱり分かりません。。

ちょっと高いけど日本の企業のやつの方がいい?
日本の企業のパソコンより価格は安いけど、どうなの?海外の企業の物。
なんて分かりません。
容量がたくさんある方がいい?
画像が綺麗なやつがいい?

やっぱり日本の企業で作ったやつが間違いない!
なんて考えてました。

でもね…
ある日ふと思ったんです。
今使ってるMacBook Air。Appleさんはアメリカの企業やん。
ぼくの使ってるスマホもiPhoneじゃん。

作ってる国は関係ないよね!って。

そんな中、家電量販店で知ったDELLのパソコン良さげ!なんて思ったのがきっかけ!

体験モニターできるなら、買う前に色々試せんじゃん。なんて思ったわけです。

■体験モニター開始


電源オン!

まず画面めっちゃ綺麗!
4kなの?見たことない綺麗さでビックリです。


キーボードは、今使っているMacBook Airより、シュッとまとめられてる感じ?
なんて説明していいか分からないのは、アナログ人間なのでご勘弁。

DAZNのギフトコードも付いているらしい。

きっと、スポーツ観戦しか使わない気がするけど楽しみ。

■実際に電源オンして困ったこと

体験モニターやりますが…、
そもそもパソコンオンチのぼく。
企画書書いたり、パワポみたいなで、プレゼンするやつを作るくらいしか使えないだろう。

ほかの体験の人のブログ見ても…、すごい使いこなしてる人が書いてるのは内容もすごい。
ぼくには書けない。

だからそんなにすごいの出来ないって正直にかこう!

この1ヶ月のぼくの成長と、パソコンの魅力を伝えて行けるかなぁ。

次は、動画を見ての感想をかこう!

ぼくのような、パソコン使いこなせない人のために。。