生理痛で痛む場所が変?!人には言えないような場所が…。 | 体の悩み解決ブログ

体の悩み解決ブログ

あなたの体の悩みが解決することを、願っています。


生理痛の痛みというのは、自分一人で抱え込んでいる女性がほとんどだと思います。
実際に、生理痛の悩みを女友達に打ち明けることのできる人は少ないです。


しかし、生理痛に関しても情報は豊富ですので、様々な場所から情報を取りいれることができるでしょう。
もしかしたら自分の生理痛の痛みが、あきらかに人とは違うような場所が痛む…なんてこともあるのではないでしょうか。


たとえば股が痛む場合です。
股が痛むだなんて、人には言いづらいと思います。
しかし生理痛として股が痛むという人は、実際には多くいらっしゃることがわかっているのです。


腰やお腹が痛む人が多い中で、股が痛むというと、何か異常なのかと思ってしまうかもしれないのですが、出血量の多い日なんかは実は股が痛むことは多いことだったりします。


股というよりも、膣全体が痛む人も中にはいまして、このようなことは決して異常なことではなく、出血量が比較的多い人に見られやすい症状となっているのです。


出血量というのは簡単に調節できるものではないのですが、あまりに痛みを感じる場合は、無理をしないようにするのが一番です。


よく生理痛がひどいときなんかは横になると和らいだりすることがありますが、これは実は非常に原理にかなった行動となっているのです。


出血量が多いとき、ゆっくりと横になるだけで出血量も落ち着き、股の痛みも落ち着きますので、出血量が多いときなんかは、無理をせずに長時間立ったままでいないようにすると良いでしょう。


こういったときに無理をしてしまいますと倒れてしまう可能性もありますので、無理をせずに休むことが必要です。


他にも生理痛として太ももが痛む人もいらっしゃいます。
太ももも股が痛む人と同じく、同じような悩みを抱えている女性も多くいらっしゃいますので、自分だけではないか…と心配する必要はありません。


太ももが痛むのが足のむくみによるものだったり、痛みを感じている場合には、足の血行を良くするだけでも痛みは和らぎますので、足の血行を促進するツボを押してみるのも良い方法です。
足の痛みの場合、血行を促進させるだけで痛みが自然と緩和されることが多いので、もしも足に痛みを感じているのでしたら血行を促進させるようにしましょう。