講習会 ツヤ髪師の仕事に休日に参加して来ましたぁ〜 | do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

Kara-Kuri Bishoの奇天烈

すべて美容師が悪いのか!あなた達ちも問題はあるぞ!

人のせいにばっかりするな!

こんちは✋





尼崎市武庫之荘で1番頑張ってる美容師を目指している
Kara-Kuri Bishoの奇天烈です





お知らせ



Kara-Kuri Bishoでは

1人で営業しています

お客様の施術中などお電話に出れない時があります

その時は

少し時間を空けてからお電話下さい。



もう1つ!

1人で営業していますと

1日に出来るお客様の人数に限りがあります

お手数ですがご予約頂けますと対応出来ますので

よろしくお願いしますm(_ _)m





事前予約に便利な

LINE@⬇︎

友だち追加



Kara-Kuri Bishoの休業日

10月

2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

が定休日です。





講習会 ツヤ髪師の仕事

休日に参加して来ましたぁ〜



最近、講習会に行き過ぎて

クタクタになってますぅ〜〜


そんなクタクタの時に


ツヤ髪師ぃ〜〜!


ちょっと面白そうやん!


と思い


疲れた体奮い立たせて


参加しました。


講習会会場は高津理容美容専門学校


奇天烈はベルェベル美容専門学校でしたが


高津理容美容専門学校はエリートのような気がしますw



昔、カット講習で高津に来たなぁ〜


だったら行き方わかるやん

{61944541-47CD-4DDB-9D96-4E16ED41B81E}

高津は日本橋やったなぁ〜


カット講習の時に通ったなぁ〜


懐かしいぃ〜〜


とか思いつつ


講習会前のあれ

腹ごしらえ

今日は何食べよう〜〜


時間もないしどうすっかなぁ〜


色々市場を探索しつつ


でも、時間がない


うっうぅ〜〜


もううどんでええわ!早く出てくるやろ!


{9D77DC29-1258-48FB-90C5-5DA3395BB2CD}

その辺のうどん屋に適当に入っちゃった

えへへ〜〜


速攻でバクついて

会計は500円安い!ご馳走様デェ〜〜ス


それにしても黒門も外国の方めちゃめちゃ多いなぁ〜


そして


高津理容美容専門学校3号館に到着!

{EE1D476A-3DF1-4B32-83D3-2E9DB2A5F9D4}


結構人いますやん


すいませんツヤ髪師の写メ撮るん忘れちゃった。えへへ〜〜



諸々説明して頂いて


実践へ

{B32EB62D-1112-46B2-AE06-FF57E72317F0}
⬇︎
{F3401224-9FB8-43F7-A702-78AB9E8C4040}
⬇︎
{6CC68388-BF7C-4393-995F-E76549084ECA}

今回はストデジ!根元は縮毛矯正して毛先はデジタルパーマ


それにしても艶艶ですやんw


ツヤ髪師さんは佐賀県でめちゃめちゃ流行ってるお店をされてる人で

ツヤ髪師さんの考え方も凄いおもろいなぁ〜と思いました


どんなにケミカル(化学)詳しい人でも

それが髪の学者や教授でも

髪の内部まで顕微鏡では見えない

見えるとしたらキューティクルぐらいしか見えないですから


どんなけケミカル詳しくても

想像で髪の内部では多分こうなってる


そんなレベルなんです。


でも、その想像が大事なんです


難しい化学式も憶えておくと何かで対応出来まる事があるかもしれない


色々なゲスト様がいる

人によって髪質も様々


勉強はどこかで役立つ!


だから美容師も色々な人がいてもいい


色々な考え方があっていい


そうじゃないと美容師しててもつまらんよぉ〜


人の真似ばっかりしとってもつまらんよう


なんの為に美容師なったノォ〜


なんの為に独立してて借金してまで

リスク背負ってやってるノォ〜


もっと自由でないとおもんないよぉ〜


奇天烈は、自由な、発想で


自由に仕事楽しんでます


研究や実験大好きやからね〜w


ツヤ髪師さんや凄い人達は一般いますねぇ〜


奇天烈も色々な研究商材欲しいなぁ〜〜



いやいや


もっと勉強しよう


今1つおもろい事が閃いてきてるところなんですよねぇ〜〜



もっと勉強しまぁ〜〜す


{325E304A-BFC6-49D8-A2F7-7C12826B7506}

{74F154DA-CCD7-4B7A-A750-E9D92A766B32}