連休は講習会 火曜日barberテクを盗んじゃえサイドストーリーパート1 | do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

Kara-Kuri Bishoの奇天烈

すべて美容師が悪いのか!あなた達ちも問題はあるぞ!

人のせいにばっかりするな!

こんちは✋





尼崎市武庫之荘で1番頑張ってる美容師目指して日々精進している

奇天烈です





お知らしぇ〜




Kara-Kuri Bishoでは1人で


営業しています。


お客様の施術中!どうしてもお電話に出れない時があります


その時は少し時間を空けてからお電話下さい


よろしくお願いします


もう1つ〜


1人で営業してしていますので


1日で出来るゲスト様の人数に


限界があります。


出来ましたらご予約して頂いきますと


確実に施術出来ますので


よろしくお願いします




いきなり電話は恥ずかしい〜

電話予約は苦手ぇ〜

な方は

こちら

LINE@
⬇︎

友だち追加




Kara-Kuri Bishoの休業日


10月

2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

が定休日です。






連休に講習会 火曜日はbarberテクを盗んじゃえ

サイドストーリーパート1



前回ブログ





前回講習会で大久保さんに


barberテクを教わり

ちょっと凹んだ奇天烈!


凹んだままでは悔しい!


そんなに簡単に何年もかけてきた技術を習得するには大変な努力必要や



なので


頑張ってカットヴィック猛特訓!



そこで気付く


ハッ!


見てくれる人いませんやん!



そうや!



barberテクを盗んじゃえin芦屋で講習師

してた

大久保さんに画像送ろう

{425EC75C-8104-4A51-8134-629265EFDD23}

このハットの人が大久保さんね



大久保さん練習した画像を見てもらい


色々コメント頂いて


よっしゃ又頑張るぞぉ〜と


思っていると


大久保さんから摂津本山で個人レッスンするから

来るかぁ〜の一声が


奇天烈にかかる



えっいけますのぉ〜ん


奇天烈行ってもよろしおまんのですか?


行きます。


摂津本山に8時


ついたお店が


{3C8EED37-EC7F-49F5-A9CC-9B0E6BC63C0D}


バズタイムでええかな?


ここから


サイドストーリーの始まり


バズタイムの田中慎太郎さんと


一緒に講習⤴︎


{EB196140-772F-4EF5-9C05-1A95CEE00A43}

それにしても


バズタイムめっちゃくちゃ綺麗な


店内にセクシーさを感じますやん


くぅ〜〜ええなぁ〜


お金かかってますねぇ〜〜



羨ましい〜〜


そして


始まって


大久保さんの講習


いやこれはもはや講習ではない


これは講義だ


カットにおける所作や心得を

学ぶ

技術も大事なのですが

奇天烈的には所作や心得が本当の大事な事だと思っていて


大久保さんから所作の大事さ

心得の大事さを教わったと思う


凄い人はその人の動作1つで


わかる

奇天烈まだまだまだまだまだ


ダメダメです


理容師恐るべし!!!



ここ最近の事を考えると


美容室はチェーン展開されて

人雇うのもお金がかかる

早くカット出来るようにして人の稼働率を上げないと売上が上がらない


なので

中途半端に教わり誤魔化しのテクニックばっかり教わってるちゃう

それと


技術にムラのある人が増えてるような気がする


有名店がカット理論というものを作り本を美容師に売る

売るためにはカットを難しくする必要がある


金取るからには難しくしないといけない


カット嫌がる


そんな美容師いっぱい知ってる


今、美容師のなりては減る一方




カットをやりたくないいう美容師ふえとんねん

本当にカットが上手いのであれば簡単な理論に変えれるはず


有名美容師に期待してますよ


でも



本当の技術がある人は


そこにいたよ


{613027CF-4FC5-4949-B718-155733B9DAAD}

左   田中慎一郎さんね(同い年ね)


右が大久保さん


この人ほんまにヤバイ



まだまだ奇天烈は頑張らないとらおない

そして


カットを簡単に考えるようにしてるのが


とらお塾のとらおさん


とらおさんもヤバイ



いや〜



見渡せばヤバイ人らだらけですやん





大久保さんのような男気のある


本当の意味で優しい



こんな人にお金が集まっていって欲しい



大久保さんのお店は



いうか武庫之荘の男は全部



須磨まで行け



大久保さんにカットして貰え


わかるは!美容師と理容師の違いが!


奇天烈は


運良く練習台になれました。



奇天烈はカットしてもらいました

{B152CF42-11A2-44A6-95D6-CA7FFE9A0F06}

{34439446-9F20-4A58-8F0C-31FADCD9C11A}

{AAA47E02-12AF-4950-8028-CCA4ED7AB518}



正直にいうて

今までめっちゃ有名な美容師にカットして貰ったり(お金払ってw)


いろんな人にカットして貰ったけど


満足したヘアスタイルなかった


奇天烈の髪は難しくって


どうしてもトップにボリュームが出ない


それとちょっと絶壁気味なのよね


大久保さんはそれを知って


膨らむようにカットしてくださったんです


これが本当の技術屋です


技術屋といわれればめちゃめちゃ気難しい奴やろと皆さん思ってますよね、見てください


めっちゃチャーミングですやんw


学ぶべき人は近くにいてる





乱暴な言葉になってしまいました


ちょっとブログ書きながら熱なってもうて

涙出てきたがな


なんで?



何書いたか

わからんようになってもうたw


否定しているわけではありません


本当に凄い人を知ってもらいたいだけ



ただそれだけ


反省



{0DBCB1EC-8060-4E04-8B00-187A06B7A001}

{74EAFA30-7EA1-4628-BC5A-6C5691ADA9F2}