バーチャルな世界☆ と もうひとつの世界☆ | * * 光のしずく * * 〜自分にとっての真実を紡ぐ〜

* * 光のしずく * * 〜自分にとっての真実を紡ぐ〜

どんな自分も認めて 許し 愛していくこと。 

ありのままの自分になるプロセスを楽しみながら

自分にとっての *真実* を紡いでいく…

あなたにとっての *真実* に光がさしこみますように…

今朝は曇り空くもりのお天気だったのに


さっきから急に台風みたいな雨風が始まった雨


雨の音を聞きながらブログを書いていたのだけど…


ブログを書いていて、

「あれ?今日書きたいこととなんか違うかも…」って一瞬思って、


「でも、もうだいぶ書き進めちゃったし、これでいっかな~。」って、考えた瞬間。



稲光と雷鳴がどーーーん!!!って鳴り響いて雷

地響きもあって

食器棚の中にある食器がカタカタと鳴ってたあぁ・・





あーーー。。。


私、自分にちょっぴりウソついたから

雷様に怒られたのだな雷



それは、私の子宮様が雷様とともに私に、


オマエー、自分に嘘つきやがったなー顔


って、見抜かれて(笑)

そして、怒ってくれたのだよひま



自分に嘘ついた瞬間に、間髪いれず稲光が家の中に差し込んできてさ~雷



窓際で、スマホでブログ書いてたから

稲光の光が、スマホの画面に反射して

眩しい光がスマホから私に向かって飛んできたポーン



スマホが一瞬光ったから、

「スマホに雷落ちた!!!」と思って、スマホを手からポイッて離したよ。


もちろん、雷に感電した覚悟で・・・・


一瞬で、死を覚悟したガクリ



それにしても、怖かったーえぐえぐ・・・



そんで、恐怖で何が書きたかったかも忘れちったガクリ



とりあえず、雷様に怒られたから、さっきの記事は全部消しましたー笑う





今日は

何を書きたかったっけ?´v`


なんか書いてるうちに出てくるかもしれないから、書いてみます~赤ちゃん




これまで、心のことや心理学についてお勉強した中で

トラウマや、ひとの心の根っこにあるものは

「無価値観」だと聞いてきた。



私は  価値がない。


愛される価値がない

認められる価値がない

豊かになる価値がない



価値がない(私だから)から、

罪悪感も持つし

許されないと思ってるから、

ひとの顔色や機嫌を伺って

自分よりも、周りに合わせることをして


周りの反応や状況、結果に応じて

自分の価値を図る。



自分の価値  =  周りの反応・評価・結果




↑この方程式が自分の無意識にあるからさ、
無意識に発動するからさ

エネルギーを無意識にそこにどんどんつぎ込んて、疲れて、

結果、自分がわからなくなる。


って、ことになるえぐえぐ・・・




そして、少しずつこの方程式に気がつき始めると


今度は、


「無価値観」の原因を探るようになる。


幼少期のトラウマや

自分のパターンや

原因となった出来事 などなど…



自分を客観的に洞察出来るようになると

原因を見つけるのが上手になるスマイリーくん3



自分を知ることの楽しさclover*


自分を愛すること、認めることの大切さclover*


自分の人生そのものを受け入れられる強さが出てくるclover*



自分がどんどん軽くなって、自由になっていくのがわかるから、楽しいスマイリーくん3

自分の人生の謎ときの正解を見つけたら、すっごく爽快になるしらたまくん8



で…

ここからだー。




私が最近、思うこと。

気づいたこと。

実験的に実践してること。




「無価値観」は、

どんなに根っこを探って癒やしたとしても

結局は消えない。ってことニヒヒ




うん。

私は消えない。なくならない。と思ってる。


生きてる限り、在ると思うニヒヒ




だって

人間だもの(笑)




私も「無価値観」をみてきたし

原因も根っこも探ってきたけど

探ってきたから言えることは





うん!こりゃ、一生なくならねーなチーン


って、諦めた(笑)





でも


「無価値観はなくならない。」ってことがわかったOK


私にとっては大大大収穫だ喜ぶ




「無価値観」を手放そうとすればするほど
、ある意味執着になるのよね。


そんで

「排除」しようと必死になり



結果的に、

自分の中にある「無価値観」と戦っていることになるの顔




私は、その戦いに  そろそろ飽きた(笑)




で!!!


何をしようか。

どうしようか。って考えてみた。


考えてないけど(笑)


考えていない結果……





「無価値観」と戦ってるのなら、

仲直りすればよくね??ごめんOK



って、結論に至ったわけですしらたまくん1しらたまくん8



仲直りして、お友だちになってみました´v`



そしたらね

びっくりするくらい


世界が変わったんだよね*はーと



見てる世界も

感じる世界も

見えない世界も

人間を超えた世界も





今まで生きてきた世界は、

実はアニメの世界の2次元の世界だったんだな、と感じた。




仲直りした世界は、

3次元にとどまらず、もっともっと次元が拡がったキラキラ



仲直りしたご褒美なのかな宝石?ってくらい
´v`




内側に

私の中に

すべて在る世界キラキラ




その世界から現実をみたら


現実がアニメの世界のような、バーチャルな世界にしか感じられなくてね。



現実の儚さを感じるんだけど、



儚いこの現実が



滑稽で

くだらなくて

不器用で

矛盾だらけで

面倒くさくて

モノに溢れてて

目の前のことに振り回されてて

生きにくい世界


って感じる半面





儚くて  

矛盾だらけで  

面倒くさい  この世界だからこそ



奇跡の連続でshine

愛おしくてs.heart**

おもしろくてくらげくん


いつか終わるがくる世界だからこそ、輝いていて…泡


この世界も素晴らしい世界kirakria*のひとつs.heart**




だからね

この世界を遊ぶしかないな*はーと

って、思う今日この頃スマイリーくん3




なんか、

色んな問題も

ひととの問題も

身体や、心や、お金の問題も問題じゃないし



肩書きや

知識や経験や

ステータスや

物質やお金の価値や

アンチエイジングや(笑)

ダイエットや(笑)


なんか色々色々、魅力がなくなってきて(笑)



そこがすべてではなくて


それらを使って、どう遊ぼっかな~(*'∀`*)v

って、考えてばかりむふ~





無価値観という

自分との仲直りは

人間を超えた世界へ入界するためのテストじー・・


って、私は思ってますニヒヒ





もちろん

この世界がすべてではないし

この現実が間違いでもなく、劣っているということでもなくてねテレ




どっちの世界も

愛に溢れていることは間違いなし(*'∀`*)v




どっちの世界も

素敵で輝いてる世界キラキラ





でも

この現実のバーチャルな世界を生きて

模索して、振り回されてて、苦しんで

わからなくなって


疲れたなー。

いつまでやればいいのかなー。

そろそろ飽きたなー。


って、バーチャルな世界から脱出して

両方の世界を体験してみたい方は……



うーん。どうしよ(笑)はっ




覚悟が出来たら、私に会いにきてね(笑)エヘ


セッションを受けてね(笑)*はーと



感覚の世界だから

今はその世界を伝える術が、セッションしかないのですニヒヒ





でもその代わり

頑張っている証となっている現実の問題が、つまんなくなるよ(笑)


問題を問題と感じなくて

この世界を遊んでやるーむふ~って、

お気楽で、不真面目な人生になるかもよくらげくん




先日、本島にてバーチャルな世界を体験して来ました*はーと泡













バーチャルな世界の中に

いのち手描きふう双葉kirakria*  とつながると

ちゃんと私と遊んでくれたよ*はーと












2つの世界を体験した気がしたs.heart**


中に入ったら、エネルギーというか次元というか

なんか色んなものが交錯していて

しばらく頭がエネルギーでぐるんぐるんして、目眩してたなー*はーと


でも、色とりどりの金魚ちゃんたちs.heart**


みんなお家に連れて帰りたくなった(*'∀`*)v