かりあげのことしのもくひょう | それゆけっ! 健康優良不良中年!!

それゆけっ! 健康優良不良中年!!

ちょっぴりオタクな刈り上げが日本全国津々浦々、たまに海外、いつでもどこでもどこへでも、あっちっこっちのマラソン大会を走ったり、食べたり、遊んだり、そんな毎日。

お風呂に入ってたら「霧島がぁぁ」の声で慌てて飛び出した刈り上げです、負けたよねこんばんは。



初場所4日目。

・・・大相撲のお話です。


中学生の頃、学校から帰って来るとちょうどテレビでは大相撲中継がやっていて、存命だった祖父と記憶が確かだった祖母が可愛い初孫そっちのけで夢中になっていたっけね。


あんなデブとデブががっぷりんこするようなの見て、一体なぁにが面白いのかと思っていたけれど。





やっべ、ちょーおもしろい。






あれから何(十)年と経って、感性が変わったのか、オトナになると裸で取っ組み合う類が楽しくなるのか。


今なら声を大にして言える。






























受験勉強大事‼︎




興味がないとか言いながら、じーさんばーさんと取組み見てた刈りちゃん。


だって、「刈りちゃんも一緒に見よう」ってミカンとおやつ出されちゃったらねぇ、仕方ないわよねぇ。



大相撲初場所にはミカンが合う、と言うお話(どすこい)。






さて。

シス子ちゃんに買ってあげたスマホケース

“地球を守る八天龍”



ようやく走れるようになったので走って来ました。


・・・愕然としたね、あまりの走れなさに。




走らなくとも仕事で2万歩近く歩いているので筋力は落ちてないだろうと思っていたけれど、走る筋力は別物と思い知らされた。


心拍数もうなぎ登り鯉のぼり、川をのぼり切った鯉は龍になるってご存知でした?


と、思わず現実逃避してしまうくらいの落ちっぷり、今まで積み上げてきたモノって崩れるのは一瞬だよね〜。


せっかく3、5で走れるくらいに持って来たのに、今は頑張ってサブ4くらい(´・ω・`)


有給は使わずに済みましたが、体調不良を長引かせて違うモノを失った気がするわ。



と言う事で今更ながら今年の目標は健康。


そうで無くとも心臓が弱くて生まれつき病弱なんだから(実話事実真実)、他の人や他のランナーより体調に気をつけたい。