穴に落ちないためのマンホールが、、、 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。








こんな雪の日に、、、







娘を駅まで送っていって

その足で、


諏訪大社下社春宮へ参拝。






万治の石仏さまにも

お会いできて。




これで、ようやく今年2024の

諏訪大社四社詣りを

完了しました。









その春宮近くある

【おんばしら館よいさ】

とかいう施設内の

マンホールがこれ↓







鉄腕アトム❣️





手塚治虫は

鎌倉時代の

諏訪大社下社の

大祝(神職)・金刺盛澄の

弟である手塚太郎光盛の

子孫とされており、、、



という繋がりで

アトムのマンホールができたようです。




もう一箇所


このあたりに

アトムマンホールがあると、、、





このあたりに、、、



あるはず、、、




雪で見えない、、、




他のマンホールを撮っておくか、、、








他のマンホールを、、、










よく見ると、、、



マンホールって多いんですね、、、



あちこちにある。




穴に落ちないように


鋼鉄のマンホールがかぶせて

あって。




ありがとう


マンホール。





そんな心境になる私は、


やはり


ちょっと


病んでいるのではないだろうか。












アトムグッズ欲しく

なっちゃったな〜





こんなのあるんだ〜〜〜





鉄腕アトム、可愛いくて

強くて優しくていいですよね。






もう

人間じゃない

ロボットがええ。








手塚先生、

ロボットがお料理運んでくるんですよ、

いまや。








アトムほしい〜