ふきのとう焼きうどんと酵素玄米ごはん。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


伸び伸びふきのとう↑





余裕のない日々でした〜。



毎年楽しみにしている

ふきのとうを

観察する時間もない3月でした。



でも

今年はちょっと季節が

遅いのかな、

まだ採れるふきのとうがあって








炒めて


タマゴと

にんじんと


ふきのとう焼きうどん✨



このあいだの土曜日の

おひとりランチ✨

美味しい春の味。





サイコー💖💖💖







母の認知症が

進行が早い。



だいぶ進んでしまった。




私がある日、


「お母さん、

ふきのとう採ってきてあげようか?」

と聞いたら、



母「ふきのとう、あんまり好きじゃない。」




私「え!!

あんなに好きだったじゃん。

よく採りに行ってたよね?」




母「採るのは楽しいけど。」



・・・




なーーーんだ、


ふきのとうの味は

嫌いだったんだ。。


苦いもんね、ふきのとう。



母は、大の甘党。

パンやケーキ、お団子などが好き。




認知症、

そうやって、ほんとの好きを

知らせる手段なのか?






梅も

満開✨✨✨





酵素玄米ご飯も

発酵中。