堂島で話題のスペイン料理店のランチに大感動!!『スペインバスク料理 AMA-LUR』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


最近ブームなのかな?スペイン料理店が増えてきてる気がする。。。。?

堂島で今人気と言われる新興勢力のこのお店。

実は大阪のスペイン料理の草分け的存在である「エルポニエンテ」の系列店!

本物の実力派であることは間違い無いでしょうねv(^-^)v!!!


そんなお店に仕事仲間であり、長年の友人であるU氏と恒例のランチ会食!

カッシーのリクエストで今回はこのお店に!今回の支払いはU氏の番(´∀`)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
多くの大手企業がオフィスを構える堂島オフィス街、

その中心部に今年4月に堂々オープンしたお店。。。。。。



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

『アマルール』って読みます!バスク語で「母なる大地」って意味らしいですよ!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 カッシーの好きなカウンター席がめっちゃエエ感じ!でも今日はテーブル席へ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
適度な緊張感と笑顔で明るい接客・・・!さすがに名店「エル・ポニエンテ」で鍛えられた

スタッフさん達が醸し出す素敵レストラン雰囲気は居心地良いですね(^O^)!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  店内のインテリアもスペイン・バスク地方のカジュアルなレストランの雰囲気!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシー達は3種類のメインから選べる<ランチ A>で!+200円のデザートも付けて!!

ゴチになる場合は一応リ―ズナブルな方のセットを選ぶσ(^_^;)!?・・・よね!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                野菜の冷製スープ ガスパチョ

うわぁぁぁー!!ランチでこんな本格的ガスパチョがぁぁぁーーっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!?

キンキンに冷やされていて トマトやタマネギの美味しさがストレートに!!!

これ、、、、、、、めっさ美味しすぎます\(^_^)/!!!!!!!!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 福島のベーカリーで特別に焼いてもらってると言うバゲット・・・・・。

 口が痛いほどバリバリ&中はしっとり&塩気がバッチリで、これ好きっ!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  子羊の煮込みチリンドロン

これはU氏のオーダー!恒例の仲良し食いで一切れ貰ったが めっちゃ柔らかい!!

羊肉ってこんなに美味しかったんですねっ( ̄▽+ ̄*)!?!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
特筆すべきはこのソース!!チリンドロン・・・?アランドロンなら知ってるが・・・古っ!

チリンドロンってトマトやピーマン・玉葱などをじっくり煮込んで作るソース。。。。。

すごくコクがあってお肉には合うんですね(-^□^-)!!



             カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          黒毛和牛のランプ肉の炭火焼 レストランネバダ風

昼間っからこんな立派なステーキを頂いてよろしかったんでございましょうか( ´艸`)!?

しかもカッシーの好きな カリッカリポテト付きなんて、、、、幸せすぎます!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
柔らかジューシー、レアだよっ!!!レアっヾ(@^(∞)^@)ノ!!!

キノコたっぷりのクリームソースは当然パンで全部すくって食べつくしたさぁ~!!!

これが1000円のランチのメインって、どんなにお得やねん!?!?!?!?


しかし驚きはこれだけでは無い( ̄□ ̄;)!!!!!!!


+200円のデザートが・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! お米のミルク煮・・・チェリーのソルベ・・・濃厚チーズケーキ・・・

               これで200円なら絶対に注文しない手はないですよ!!!!


久しぶりに音譜超大満足ランチで、気分良くブログ用のメニュー写真を撮っていると・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

よく見たらカッシーの食った「黒毛和牛ランプ肉の炭火焼」は・・・+800円ショック!!!


 し、し、しまったぁ~っ(((( ;°Д°))))!!!字が小さくて見えなかったぁ!!!!


我々プロのビジネスマンにとって・・・・・

<目上の方やゲストには上座に席を取る!> <お客さんより高いものを注文しない!>

<御馳走になる時は出来るだけお値段の安い方を!>。。。。。。。。

これは言わばビジネス社会に生きる「プロのルール」なんです!!!


それなのにカッシーって奴は、800円も高い物を食ってしまいました(。>0<。)!!!



でも今日ばかりは「プロのルール」は勘弁して下さいっm(u_u)mあせるあせるあせる


だってお店の名前が・・・・『アマルール』なんですもん。。。。。(〃∇〃)ビックリマーク

 



スペイン・バスク料理 MA-LUR(アマ・ルール)


大阪市北区堂島2丁目1番16号 フジタ東洋紡ビル1F

TEL:06-6451-8383

営業時間:11:30-14:00LO  17:00-26:00(25:00LO)


定休日     日曜  第3月曜