これぞ新町スタイル!パークサイドのお洒落系創作料理カフェ!『mammouthcafe』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


暑かった夏もようやく終わりを告げ、朝晩の過ごしやすさに秋の訪れを感じます。。。。

芸術の秋・・・スポーツの秋・・・行楽の秋・・・食欲の秋っ\(^_^)/!!

ま、カッシーの場合は四季を問わず食欲があるよな気もしますが・・・・・・(;^_^Aビックリマーク


そんな最近食欲が旺盛になってきたカッシーがず――っと気になっているお店。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              mammouthcafe(マンモスカフェ)

「新町北公園」南側の通りに面した、赤い看板が印象的な可愛い感じのカフェ!

一度入ってみたかったけど、いつも結構賑わっていて。。。。。。(-"-;A!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
雨上がりの火曜日・・・・通りかかって見ると、テーブル席には若い男女グループが、

でもカウンター席は完全にオープン!千載一遇のチャンスで突入≧(´▽`)≦!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
店内中央に吊り下げられたいっぱいのブタ生ハムにカッシーそそられてっ(・∀・)ラブラブビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
アリャッ?近づいてよく見ると・・・生ハムじゃなく、大量の赤玉葱だったぁ~(><;)あせるあせる
                              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


ま、気を取り直してカウンター席へ(^▽^;)。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
店名はカフェとなっているものの、本格的に美味そうな料理がいっぱいですやんっ!!

ウーーン・・・・・・食いすぎる予感(。>0<。)ヤバイ!!


めっちゃフレンドリーなシェフとホール担当の女性、早くも居心地の良さを感じます!

色々食べたいカッシーに、メニューには無い前菜の盛り合わせを提案してくれましたよ!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    前菜6種盛り合わせ         1200円

イベリコ生ハム・チキンレバーパテ・自家製オイルサーディン・ニンジンのマリネ・

自家製レーズンバター・季節野菜のマリネ・・・・・!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
中でも幻の生ハムとも呼ばれる〈ネオパルマ〉がめっちゃ美味しいo(^▽^)o!!

稀少な黒豚種らしくて、特に脂身の旨さは絶品です!!!!!!!



何故にこの小さなカフェでこのような高級食材が??って思ったんだけど・・・・

実はこのお店、同じ新町にあるフレンチレストラン「ラ・バレンヌ」の系列であり、

お店も背中合わせの行け行けの構造になっているからなんですって(^O^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              いちじくとカマンベールのフリット      400円

これまた奔放な発想のフリットですが・・・火が入ったことによりいちじくの甘みが

うんと増したよーな・・・それがカマンベールの軽い塩味と合うような・・・!!!

添えられた粗挽きのブラックペッパーが鋭くアクセントになってるよーな・・・!!

これ全て計算されているとしたらスゴイな(@ ̄Д ̄@;)!?!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              地鶏と野菜のパングラタンスープ      700円

これはここの人気メニューらしいです(^ε^)♪!野菜の旨味を凝縮したような

コクの深いスープ!浮かべたパンに地鶏ミンチやキャベツなど??

ムッチャ美味しいロールキャベツを食ってるよーな感覚に陥りました。。。!!

       
           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

メニューは実に多彩(=◇=;)!!!中には100円メニュー、200円メニューなんて

のもあるからビックリですよ!!!

 

                カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  大人のアメリカンドッグ           100円
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ひゃ、ひゃくえんってぇ~~っ!?

 

 駄菓子屋かっ(`Δ´)むかっ!!・・・・って、心の中で軽くツッコミを入れといた!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
とは言うものの、自家製ブータンブラン(鶏ミンチのソーセージ)入りですよ!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             キノコの玄米ライスクリームコロッケ    200円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! にっ、にひゃくえんってぇ~~っ!?


ここは和民(ワタミ)かよっヽ(`Д´)ノむかっ!?・・・・ってイタリア語で言うたったわ!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これがまた、キノコたっぷりで、中はクリームリゾットみたいな感じでめっさ美味!

本日の王冠1MVPかって思う位です!これ200円なら30個程テイクアウトしたい!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                マンモス風フライドチキン         500円

予めタレに漬けこんである鶏肉、独特のスパイス遣いが個性的な美味さ!!

カリッカリのコロモがナイスです!クリスピー感が大好き(^ε^)!!!!

これ本当は<3個入り 700円>なんですが、カッシーの過食を心配したスタッフ

さんが、2個入りでも出来ますよって提案してくれました!親切ですね(´∀`)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんなカリッカリなのに、内はこんなに柔らかジューシーなんですよヽ(゚◇゚ )ノ!!


               カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

もう食えないわぁ・・・って思いながらも、習性でデザートメニューを見てしまう(*゚ー゚)ゞ!!

するとスタッフの岡林さんが「これ!私が作ったんですよ音譜!」って指さすのは、、、、

          

          チーズレモンのタルトビックリマーク


メニューをよく見れば、このレモンのタルトが一番端っこで地味な表記。。。。。


「これ・・・私が作ったんですよぉ~ニコニコ音譜!!」

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!・・・・って言う強い意思表示ねっ(^_^;)ビックリマークじゃ食べてみよっビックリマーク

     

   最近年のせいか、「細かい字」が読みにくくなってきたカッシー。。。。。。

   でもまだまだ「空気」は読めるんですっv(^-^)v!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    レモンのタルト           650円はい
「ハイッ!お待たせしました!私が作ったレモンのタルトです(^O^)!!」・・・・・・


 \(^_^)/大決定!!本日よりメニュー名を改名となりました!!!!


 「レモンのタルト」改め・・・キラキラキラキラ私が作ったレモンのタルトキラキラキラキラ


この「私が作ったレモンのタルト」・・・爽やかな甘酸っぱさで締めには最高!!

添えられてるのは「蜂蜜のアイスクリーム」・・・これ珍しいですよね(  ゚ ▽ ゚ ;)!?


              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


やっと訪問できた「マンモスカフェ」・・・カッシーセンサー通り素敵店でしたラブラブ!ビックリマーク

暫く通ってしまいそうですねぇ~(^o^;)。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  「マンモスカフェ」に出会えて・・・・・・

        

       カッピー、、、、、マンモスらっきぃ~音譜音譜音譜

   

                   古っ(><;)!!しかもダンナ捕ってるし・・・・・・・!!

             

                         てか、、、、カッピーってぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?



mammouthcafe(マンモスカフェ)


大阪市西区新町1-16-5 橋口ビル1F

TEL:06-7501-6433

営業時間:11:30-24:00  (日曜 -18:00)


定休日    毎週月曜日・第4日曜日